寂しい時はわたし鏡かスケアクロウを聴くのだ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

あー。
ライブ、行きたいな。

よく、ファンの方でライブに行く事を「◯◯くんに会いに行く」と表現される方がいるじゃないですか。私はどーもその手の事はこっぱずかしくて言えないので(笑)単純にエイトのライブに行きたいですとしか書けないんですけど。

で、ライブのない寂しさを癒す時にやるのが、自担のギターの音を聴く事。
ライブのDVDでもいいんですけど、映像なしで音だけの方がより近く感じるんですよ。
ふふふ。伝わるかなあ。この感覚。

だけど残念な事に、CDの演奏はまだまだエイトはやらせてもらえないんだろうな(笑)
ほとんどないんですよね。実際に演奏もしている曲は。

わたし鏡のクレジットには、A.Guiterに安田章大の文字があります。
スケアクロウは、メイキングで亮ちゃんがガッツリギター弾いてるから、実際CDで亮ちゃんの弾いているパートもよくわかる。
だからその音を追いかける。
わたし鏡は、このアルペジオ弾いてるのがヤスのギターかな??なんて想像しながら聴いている。(クレジットのA.Guiterにはもう一人別の方の名前もあるので)

正直、この2曲のカラオケがほしいくらい(笑)
歌もストリングスもない、ギターの音だけが聴きたい!と思ったりする。
(両方自担のソロ曲だから、声も自担のものなんだけどね。笑)

そんな事を想うちょっとセンチメンタルな夜でした。




ちなみに、わたし鏡の次の曲がCDでは丸のMAGIC WORDなので、ついついその曲も何度も聴いちゃったりする(笑)きっと再生回数多いと思うぞ(笑)




早くもっとたくさんの曲の演奏も、出来る様になってくれるといいな。
頑張ってその点でも上を目指していただきたい!!!