ここにしかない景色PVのあのビルを探せ! | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

まだPVをご覧になってない方にはネタバレになります。
ご注意を!!!

どーでもいい人にはどーでもいい情報ですが(笑)
すごい気になっちゃったの~また~(笑)















「ここにしかない景色」のPVのショートバージョンを見ました。
メンバーがどこかのビルの屋上で演奏しているPVです。
(朝7時くらいから、空撮ですよ!ってスバラジで言ってたやつね)



こんな感じにね。
$好きなコードはEadd9




何気なく見ていたんですが、どうも、この撮影に使ったビルが気になり出して(笑)
スローで再生しながら、どこかにヒントは落ちていないか探しまくる。
するとあった!!!
$好きなコードはEadd9
この丸の後ろに映っているビル(笹かまぼこみたいな形ね)は、新宿の東京モード学園のビルじゃないっすか!!!
ということは、このビル群は西新宿ね。
西新宿がこんな感じで背景になり得るビルよね。



そこで取り出しましたは、グーグルアースですよ!
Google Earth、スゴいっすよ!!
これで世界旅行するのが一時期私のブームになってたんですが、すっかり飽きてました(笑)
久々に立ち上げましたよ。Google Earth。



お!PVのこの空撮場面。下の方に映っているのが探しているビルでは???
右上にあるのが背景になっている西新宿のビル群。
$好きなコードはEadd9
ここだとすると、位置関係バッチリわかりました!



さがせさがせ!
$好きなコードはEadd9
あった~!!!これだ~!!
これ↑はGoogle Earthの画像です。



ちょうどビルの前に線路があるし。
これもいいヒントになりましたよ。
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9

って、Google Earth、そっくりじゃない(笑)
上がPVの画像、下がGoogle Earthの画像。


Google Earthすごい♥

で、このビルは新宿区百人町にあるビルのようですね!
(宿泊施設のようですが、明言を避けさせていただきます)
はースッキリした。
(すみません、自己満足)