スマスマの5人旅とA.B.C-Zの5人旅 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

SMAP×SMAPの5人旅。
なんか面白そうだったから、録画してみました。
(私はSMAPファンだったことはないけれど、やはり彼らは国民的アイドルですから興味はあります。)



感想は
すっごい面白かった!


SMAPが結成25周年ってことで、ガチンコ5人旅という企画だったんです。
マネージャーなし、撮影隊はついているけど基本5人で行動。
大阪へ行って、レンタカー借りて5人で乗って、USJ行って(これは来週放送)、有名な温泉旅館に泊まって、みんなでSMAP曲をカラオケで歌いまくり中居君が泣いちゃうという感動ストーリー。
SMAPの大物具合が、色んなところに行く度に発揮されて面白かった。

ガチな具合がいいなって思ったけど、草薙くんずっとメイクしてたよね?
(ここちょっと気になった。違うかな?ほれエイトはガチだと"すっぴん"だから)

そして気付いた!
SMAPの泊まった温泉旅館、パパドルで亮ちゃんが優香と風呂に入ったあの旅館なんですねー。
関東在住の私は知らなかったけど、有名な温泉旅館みたいですね。





2007年にV6が「学校に行こう」の番組で、6人でやっぱり1つの車に乗って旅をする企画をやっていたんです。これがまた面白かったの。
$好きなコードはEadd9


で、当時私はすっごいすっごい嵐にハマっていた頃で。
「あー嵐でこんなの見たいなぁ。嵐も10周年の時はこんなのやってほしいなぁ」って切望してたんですよ。
(悲しいかな、10周年の頃はもうエイトに夢中で忘れてましたが。爆)





やっぱり、メンバーだけの旅企画ってファンにとっては面白いと思う。
エイトも、ジャニ勉の企画で沖縄行ったり
$好きなコードはEadd9

亮ちゃんぬいた6人で温泉入ってたり
$好きなコードはEadd9

運転シーンだけでも想像できますよね。7人の旅!
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9

ほんじゃに時代もいろんなところに行ってたと思いますが、7人だけのガチ旅行はないので、これ見たいですよねぇ。
ジャニ勉あたりでものすっごいやってくれそうな気がするけど!
10周年に!(言霊言霊)




それから話は変わって。
日本テレビの系列で(どうやら関東ローカル?)ずっとジャニーズのタレントさんが旅をしている番組があるんです。月曜深夜、夜ふかしの後。
山Pのアメリカ旅から始まって
キスマイ北山くんのインド旅(過去記事。ついでにヤスの事も書いた
平成ジャンプの高木君&知念君のフランス旅
タッキーの南米旅と続いております。
私はこの番組が大好きで、毎週かかさず見ています。
(旅好きな血が騒ぐんですよ、この番組。あ~また、どこかにふらっと行きたいわぁ。)


先週からA.B.C-Zの5人の、オーストラリア縦断 資金0円ワーホリの旅が始まりました。
キャンピングカーで5人で仕事を探しながら旅をする企画。
これ、面白い!!!(A.B.C-Zの人達の事はよく知らないけど)
先述のSMAPとは違い、デビュー後間もないタレントさんだからこそやれる番組ですね。全員全く悲壮感なく楽しそうだし、普通に5人で生活をする事にこのひとたち違和感がなくて。見ていて気持ちいいです。
これはもうエイトには出来ないな(笑。見たいけど)なんて思いながら見ています。

で、前も書いたけど、この旅番組、エイトのメンバーに(特に安田章大に)まわって来ませんかね~。ダメですかね~。