雪をください カウントダウンライブ編 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

先日ヤス担のお友達が、「カウコンのマーメイドのラストのヤスがかっこいい」とつぶやいていたので、ふと、カウントダウンライブのDVDを見始めました。
これ、しばらく見てなかったんですけどね。


このライブ、セトリもいいし、セットは私には(笑)でしたけど、いいライブだなぁって思っています。嵐で見慣れたムービングステージを使っているエイトも新鮮で。
(でも派手なセット寄りになったのはこの時だけでしたね。その後はいつものシンプルに戻った)


初めてのエイト単独のカウントダウンライブで、それも大阪で。
ま、関東在住の主婦の私には「年末にコンサートを見に大阪に行く」事がどうしても出来ず、泣く泣くチケットを取る事もしませんでしたが。
(我が家の旦那は寛容で(笑)別に行ってくれば~とか言いそうな人なんですが、娘がまだ小さかったんでね)
なのでDVDになってくれた時は嬉しかったわ。


このDVDではダントツ「413man」が好きなので、いつもはそればっかり見ていたんですが、ああ、そうだ、このライブでは「雪をください」歌ってたじゃないって思って見始めました。
「雪をください」好きなんですよ。少数派だと思うけど「GIFT」で一番好きなんです。


あ、これあかんヤツだ……
(エセ関西弁)
このささくれた気分の(笑)今の私が見たらダメだ……。

号泣

もうさー寝ようと思って布団の中で再生してたんですよ。
涙が出て来て寝られなくなっちゃったじゃん!!!





亮ちゃんが手を「ブンっっ!!」って振り下ろすとカメラが天井を向いて
$好きなコードはEadd9
(ここすごい好きなところ)

メンバーのコメント(愛ある)を映し出すんですよ
$好きなコードはEadd9


だから!泣くって。


ヤスが手を上に上げるシーンもまた泣けるんだ、これが。
$好きなコードはEadd9

うええええええーーーん。
わかってるよ。色々思いどおりには行かないけど。
これからもついていくしかないと思ってるのよ。







歌の内容に触れると(笑)
この曲はハモリがいいんですよ~。
GIFTの中でもハモリ満載ですごいのが「マイナス100度の恋」なんですが。
(この曲の複雑なハモり構成、ブロ友さんがものすっごい素晴らしい記事を書いてくれています。よろしかったらこちら


ではこの曲の好きな箇所を挙げますよ。


「気づけば無邪気に笑える出来事も少ないよな」
のヤス丸のハモがまずいいでしょう。
その後の「今年もちょっと最後に最高の」の横のソロも好き
で、横の「思い出を~」にヤスがハモってるんだけど
「おもいで、ふぉんふぉんふぉん」ってヤスがまず歌ってて
丸が「思い出を~~よ~ね~」って追いかけて横にハモるんです。
ここぐっとくる。
CDでは2番はヒナに同じ様にハモっています。
(えっと。私の日本語では伝わりにくいと思いますが(笑)聞くとわかるんです)


もうひとつは
「トキめいた~いつになっても忘れないよ」のすばるの歌に
ヤスの上ハモの「よぉぉ」がいいでしょ。
で、ヤスの「雪よ降れ~またあの場所で~逢いたいな~」の部分、めずらしくすばるが上ハモ!
「あの場所で~」と亮ちゃんが追いかけるところも合わせ、この部分がツボであります。




あ、冒頭の、カウコンのマーメイドラストのかっこいいヤス。
$好きなコードはEadd9
めっちゃかっこいい!
いつも細かいところ、ありがとうございまーす!


ちょっと元気になったわよ~!