ジミヘンとジョンレノンと錦戸亮 | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

錦戸さんのイヤモニを確認してから思い出したのだが。
(イヤモニネタを引っ張る私。笑)



亮ちゃんの2度目の7UPのCM曲が、ジミヘンの名曲「Purple Haze」 だったではないか!(ちなみに1度目の7UPのCM曲は、Deep Purpleの名曲「Smoke On The Water 」)
$好きなコードはEadd9
(左が1度目、右が2度目)


このCM
ものすっごいカッコ良かった!!!
大好きです!
亮ちゃんがエアギターをやっている設定なので、ギターの有名な(インパクトのある)曲をCMに使ったんだろうな。
今年もこのCMあるだろうか。(あってほしい!)
あるとしたら、次は何の曲で来るだろうか。
(それも楽しみの1つ)



そしてブロ友さんに教えてもらって思い出したんだが、祭りの展示の中に、ジミヘンのサーフボードもあったではないか。
$好きなコードはEadd9
そうか、錦戸さん、ファンなんだな。
(ま、ギター弾く人にとっては神様みたいな人なのかもしれないが)



ジョンレノンの方は、亮ちゃんはビートルズのコピーをよくやっていたみたいだから、ファンなんだろうとは思っていた。
そして中でもジョンなのね。ふーん。
イヤモニ発覚から私の中ではジョンレノン祭り開催中(笑)
(亮ちゃんの敬愛する斉藤和義さんも、ギタリストとしてのジョンレノンが単純に好きだと言ってますね。)
私はとにかく「(Just Like) Starting Over」という曲が大好きで、自分の好きな曲を10個あげるとしたら、確実にランクインする曲なのだ。
自分の好きな曲10曲って、真剣に選ぶと非常にむずかしいのよ、これが。
好きなエイトの曲10曲と言われれば、なんとなくあげられるんだけどね。



私の印象ではあるが、やっぱり亮ちゃんはギター小僧なんだろうな。
ギターが好きで、音楽が好きで、バンドが好きで。
そういった面でもNEWSの音楽活動は彼にとってはピンと来るものではなかったのかもしれない。
(なんかさりげなく爆弾落とした気もするが、気にしない。笑)
私はエイトがバンドをやっていなかったら、こんなにハマってなかったと確実に思うので、この先どんどん演奏の腕も磨いて、音楽活動に力を注いでいただきたいです。

そんな事を考えながら、ジミヘンを某所で聴く私であった。
(今は古い曲も何でもすぐ検索して聴く事が出来て、とても便利な世の中だなぁ)