KAT-TUNの中丸くん卒業で思い出す丸とのコラボ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

丸の日記によると、昨日は歌番組2つを収録したんですね。

1つは「LIVE MONSTER」もう1つは少クラなのかな?
丸が「TVで踊るのって久しぶりな感じ」と書いているんで「へそ曲がり」は踊る曲なんでしょうね。でもきっとガシガシ踊るわけじゃなく、TWLみたいなちょっとおちゃらけたダンスなんでしょうかね?

「ここにしかない景色」はPVを見ると全員バンドですね。
$好きなコードはEadd9
スバラジですばるが
「バンドの演奏シーンは、初めて、空撮ですよ!ビルの屋上で!演奏しといてくれいうたらヘリ飛んできましたからね。2月の朝7時くらいから!死ぬか思いましたよ!」
って話していました(笑)


ビルの屋上PVといえば思い出す!
$好きなコードはEadd9
嵐の名曲「PIKANCHI☆DOUBLE」
ふふふ~。これ好きな曲だわ~。






- - - - - - - - - - - - - - -
KAT-TUNの中丸くんが、無事早大を卒業したんですね。
(すみません、すっかり卒業シーズンも終わってしまいましたが)

「2008年4月に入学した中丸は、午前中や仕事の合間にパソコンを開いて授業を受け、5年間で124単位を無事に取得。卒業論文は「黒人音楽のグローカリゼーション」というテーマで、ヒップホップ文化の伝ぱと変遷過程をふまえた今後の展望を考察。3万7000字ほどの論文は最高のA+評価を受けた。」


私はKAT-TUNの事はあまりよく知りませんが、中丸くんのJohnny's webのコーナーはたま~に覗いていました(面白いんですよ)
真面目なイメージがありますね。
ちょっとジャニーズっぽくないキャラといいますか。
中丸くんが卒論に取り組む様子を取材したTVを見たんですが、そんな彼の真面目な一面がよくわかるドキュメントだったな。卒論のテーマも、プロの世界で音楽活動している彼ならではの内容だったんだろうし。感動しました。
卒業おめでとうございます。

中丸くんといえば、ヒューマンビートボックスですね。
彼も自分の武器を作ろうと猛練習をしたと、どこかで読みました。
(少クラのトークだったっけな?)




2008年12月14日の少年倶楽部で、丸と中丸くんが「ベースとヒューマンビートボックス」のコラボをやったんです。これ、とてもかっこよかったんですよ!!!
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
丸のガッツリベースを弾いている音のみってあまり聞けないから、その点でも貴重な映像でした。
ちょっとギャグな演出も入れつつね。
あ~あんなのまたやってほしいな。




ちなみにその翌週に丸がソロで「愛って」という歌を歌ったんですが。
これはかなり昭和の匂いを醸し出す、ちょっと形容しがたいステージでした(笑)
丸の歌声はとてもやさしくて素敵でしたよ。
$好きなコードはEadd9




ついでに(笑)DVDのDISC3の「MAGIC WORD」の丸なんですが。
この曲落ち込んだ時に聞くと最強で好きなんですよ。元気が出る。
でもこのビジュアル見るとどうしても「YMCA」を思い出すんです(笑)
(若い人は知らないと思うけど~)
$好きなコードはEadd9