音楽番組セレクション27 ジャニ勉 誰よりキミが好きだから | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

ジャニ勉の誰よりキミが好きだから


以前ブロ友さんがこの曲を話題にしていたんです。
で、この歌映像あるよって話になって。
なので取り上げてみます。
(ネタをありがとう!Toさん)


"誰よりキミが好きだから"は"ワッハッハー"のカップリングです。
ブロ友さんも書かれていましたが、名曲"BJ"の影にかくれ、あまり話題にならない曲かもしれませんね。
この曲を作曲されている”オオヤギヒロオ"さんは、他のジャニーズの曲もたくさん作っている方なんですね。嵐の"とまどいながら"とか。エイトでは他に"二人の涙雨"を作曲されています。

初期の頃の歌謡曲系、エイトの曲の中で苦手路線でした。
(最近のは好きです。浮世踊りビトとか乱れ咲けロマンスとか大好き!)
今はそんなことは思ってないので、久々にCD音源で聞いてみようっと再生したら‥‥‥。

"誰よりキミが好きだから"の2番初めて聞いたかもしれない‥。
ええ、マジ??と思い、”二人の涙雨”もCDで再生。

あああ。やっぱり。この曲も2番初めて聞いた‥。
"悲しい恋"もだ。2番聞いた事なかった。
5年エイターやってるのに‥。
(なんか、すみません。)

ライブDVDで見て満足しちゃってたパターンですね。
このジャニ勉のパフォーマンスも好きでよく見てました。
おそらくこれらの歌、今の大人のエイトが歌った方が断然いい味出せるような気がします。
紅白の"浪花いろは節"がCDの音源より何倍も良かったように。(私比較)
特にすばるの声は私は若い頃より今の方が全然好きなのよ。
今まで認識してなかったけど、この手の曲はおそらくカラオケで歌いやすいに違いないっ(笑)
ううう。歌ってみたい~。





前奏部分
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9




歌いだしの丸
丸はこういった曲似合う!。
$好きなコードはEadd9
ちょっと韓流スターっぽい??(笑)


次の大倉と丸のハモリも好きです。
$好きなコードはEadd9
そして大倉の声はこの手の歌に本当に似合いますね。
(大倉はマジで歌うと声量もあるしね)
私はこれ丸々一曲、大倉か丸が歌ったのを聞いてみたい。


すばちゃんはこの時はすっごいビブラート
$好きなコードはEadd9


で、すばるのソロの後は7人全員で歌ってるんですが
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
これユニゾンにしちゃうのもったいなくない?
エイトはハモりも出来るし、ソロにしても良い気がするし。


そして私はこの手の歌謡曲、亮ちゃんの声が実はすんごい合ってると思うんですよね。
$好きなコードはEadd9


終了時何故か腕組みの錦戸さん(笑)
$好きなコードはEadd9



この曲2番を聞いたのは初めてだったと書きましたが、先日もうひとつ初めて聞いた曲がありました。
ああ、すみません、初めてで。
「服部良一トリビュートアルバム」の中に収録されている関ジャニ∞の"買い物ブギ"です。
これもブロ友さんに紹介してもらって。
(ありがとう!Maさん!)



正直聴いてびっくりした!!!
なにがって?
エイトがうますぎて!
アレンジもかっこいい~!!!

すばるなんて最高だし、大倉も丸も亮ちゃんもヤスもすんごいうまい。
横ヒナのガヤもいい。
この手の歌歌わせたらエイトは天下一品!

ああ。昔の曲のあれこれも、今のエイトに歌わせてほしいな。
今の大人の声で、昔の曲が聴きたいなぁ。