音楽番組セレクション26 少クラPREMIUM Desire(渋谷安田) | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

少年倶楽部プレミアムのDesire


この番組のこの歌、ものすっごい久々に見たんです。
この歌、以前の私のイメージは
重い!だったんです。


なので、少クラのこれは何年も見てなかった。
Desire見るのはカウコンDVDぐらいで。
そもそも、この頃のおひげのすばるのビジュアルが‥‥‥だったの。
ヤスもこの頃(2008年後半)は、私にとってはビジュアル低迷期でして(私にとってはね)


だけど4年ぶりくらいに見てみたら!!!
完全なるヤス担マジックですね、こりゃ。
何故かとっても素敵に見える!(爆爆)
なんなんでしょうねぇ。これは。
いまいちだったハズのパーマ頭も、よくわかんない(笑)水玉衣装も、なんでもありに見える。
ははは。



とりあえずいきます。
太一くんと、鶴田海王さんの編曲。
オルガンと木琴と鍵盤ハーモニカという音編成。
それだけの楽器にすばると章ちゃんの歌が流れてる感じ。
$好きなコードはEadd9
まさに歌をフィーチャーする為の演奏。
すばるがね、ささやく感じで歌ってて(この歌の時はいつもそうかな)
すばるの甘い声に章ちゃんの乾いた固い感じの声(これ伝わる??)のハモが合ってる。


そもそもこの歌、章ちゃんがすばるの事だけを考えて、夜の埠頭にいって作った曲って言ってましたよね。だから夜っぽいと。
夜聴きたい曲ですね。


あとねちょっと思ったんだけど。
ジャニーズのデュオといえば、テゴマスがいるじゃないですか。
(私、Kinkiは良く聞いた事がない)
テゴマスってデュオ!って感じがするんですよ、二人で歌って世界が完成する感じ?
よくアイコンタクトとりながら笑顔で歌ってますよね。
(テゴマスもそんなにたくさん映像見た事はないんですけどね)
やすばの二人、すんごい歌うまいしハモめちゃめちゃ合うじゃないですか。
だけど、この二人、アイコンタクトとって笑いあって歌った事なんてない気がします。
(少なくとも私は見た事ないので)
なんというのかな、ディオじゃなくて”2人のアーティストの共演”って感じ。




演奏前にスタジオに入ってくるところ
すばるはネックレスをきつく握りしめています。
$好きなコードはEadd9
ヤスはカメラ向けられて、困っている良くある映像。
$好きなコードはEadd9
「なんすか?なんすか?」って言ってる。いや、そんなにカメラ嫌がらないで(笑)



章ちゃん発声練習でやたら男っぽい声出してます。
$好きなコードはEadd9



すばるメインに合わせに行くとき、こんなにマイク下に持って歌ってるんですが、その絶妙のハモリの音量が好きっす。
$好きなコードはEadd9



熱く歌うその指先は黄色~
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
色っぽいんだけど声が男らしいからね。
私には男を感じましたよ。このパフォーマンス。



すばちゃんの熱唱、とても良かったです。
$好きなコードはEadd9



おまけ。
やすばの二人といえば。
$好きなコードはEadd9
Can!ジャニの「鐘の音を集めて癒しの音楽をつくろう」がものすごい好きで。
何度もリピりましたけど。
二人の原チャリ姿~!かわいい!