音楽番組セレクション25 少クラPREMIUMローリングコースター | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

最近エイト事忙しくないですか???
丸のストロベリーナイトのスピンオフあるし(昨晩の最高!)ドラマ2本あるし、仕分けもあるらしいし(良くわかってない爆)少クラプレミアムもあるし。
なんだかTV見る時間がないんですが。うわー。エイトも嵐みたいになってきたぞー!
全部は追っかけられない。既にヒルナンデスは見てない。
(こんな日が来るなんて。じーん)


というわけで(現実逃避)過去の映像セレクションです。
2009年12月放送


- - - - - - - - - - - - - - -
少年倶楽部プレミアムのローリングコースター


ローリングコースター、正直そんなに好きな曲じゃなかったんです。
でも錦戸さんが好きな曲だしなーなんて思ってて。
PUZZLEコンのラストがローリングコースターで、その後のカウコンの1曲目にローリングコースターを持ってくる演出はいい!って思ってましたよ。(亮ちゃんナイス)
だけど8UPPERSコンではまたローリングコースターかい!って思ってました。
FIGHTコンにまでセトリに入ってきた時はああもう!って(笑)

今回プレミアムの映像久々に何度も見てたら急にこの曲いいじゃない!って思えてきて。
けっこう好きな曲になりました(笑)




プレミアムのいいところ。リハの風景を映してくれるところ。
また太一くんとセッションしています。
$好きなコードはEadd9
ギターひく錦戸さんも安田さんも”素”の表情。




すば亮安のギターは、8UPPERSコン以外は(PUZZLEコン、カウコン、FIGHTコン、そしてこれ)同じギター使ってますね。(すばるはずっと緑のやつ)
歌いだしの亮ちゃん、最初に息を吸うところからガッツリ聞き入ってしまいます。
$好きなコードはEadd9
この歌1番のサビ前までは7人のボーカルのリレーなんですね。
Aメロの亮ちゃんのギターがギュンギュン鳴ってるところが好き。
コンDVDよりヤスのギターも良く聞こえる。
(亮ギター左、ヤスギター右、イヤホンで聞いてね)




太一君を真ん中にしてこんな布陣で演奏してました。
この時はフルバージョン。
プレミアム最高!
$好きなコードはEadd9
「日々挑戦か‥悪あがきかな‥」のすば亮のハモリが好きなんですよ~。




前から思ってたんですが、すばるってギター弾いてる時の姿勢がいっつもいいですよね?
背筋がピンと伸びたままギター弾いてる。
でコード押さえる左手見る時もほとんど下を向かずに横目でチラリ。
$好きなコードはEadd9
他の3人の姿勢はバラバラなんだけど。
それにヤスの靴はピンクだけど。




ヤスのギターソロの部分で亮ちゃんノリノリ!
この曲好きなんだろうね(笑)
$好きなコードはEadd9
$好きなコードはEadd9
そして!ヤスのギターかっこいい!
この曲はギターソロ長くて聴きごたえあるな。




ラストの亮ソロ
$好きなコードはEadd9
「まさに心はローリングコースター」の「ここ」のの部分にほれぼれ。亮ちゃんの巻き舌ラ行が大好きです。



プレミアムにまたバンドで出ますように!
プレミアムにまたバンドで出ますように!

(言霊言霊)