安田章大にハマったきっかけ | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
SixTONES
Snow Man(岩本照)
好きなモノいろいろ
そして7人→6人の関ジャニ∞の記録

昨日のBodyクイズ(笑)の正解です。

$好きなコードはEadd9

1.丸
2.大倉
3.安
4.亮
5.すばる
6.横
7.信五

7は簡単だったかな。
1と6は迷いますかね?





- - - - - - - - - - - - - - -
エイターさんと話していて面白いのは、「ハマったきっかけ」が皆さん全然っ違うところです。
ツボというのは人それぞれだなぁって思う。

例えば嵐があんな大躍進したきっかけは、松潤の「花男」だったり大野君の「魔王」だったりと、ドラマきっかけが多いじゃないですか。
だけどエイトの場合、ガツンと来たドラマがあったわけじゃない。
だからきっかけがバラエティに富んでいる。

仕分けのすばるの歌きっかけだったり。
(これ↑お二人くらい拝見しましたよ。)
Mステでおよって思ったのがきっかけだったり。
24時間テレビきっかけだったり。
お子さんや友人に仕方なく着いて行った(笑)ライブでハマったり。
嵐のバーター大作戦が功を奏してアラシックからエイターになったり。
(でもそこはドラマでなくて"嵐にしやがれ"きっかけだったりね。)
亮ちゃんファンの人は圧倒的にドラマ堕ちが多い印象だけど。
これからはもしかしたら、太鼓の達人きっかけだったり、紅白きっかけの方もいるかもしれない。

私はエイトにハマってから最初の1年半くらいは大倉担でした。
「必殺仕事人」や「ヤスコとケンジ」できゃーきゃー言ってました(笑)
Can!ジャニのヘタレ大倉にマジ凹みしたりもしてました(笑)
ここでは理由は言いませんが、ロメスの時にちょっと熱がさめてしまって。そして亮ちゃんの存在が俄然大きくなって。
そこからは普通に亮ちゃんが一番でした。(7人とも大好きでしたけどね)

だけどね、亮ちゃんってね、ライブでうちわを振るのに何故か勇気のいる人なんですよ(笑)
その頃はあきらかに「亮」うちわの人がライブにはワンサカいて。
気後れみたいなものを感じて。
私なんかがうちわ持っていってもなーなんて思ってた。
そんな時に「神席」がきたんです。8UPPERSの東京ドーム。
アリーナAブロックの前から2列目!
メインステージ肉眼でばっちりの席でした。

こりゃうちわを持っていかなきゃな。
でも亮ちゃんうちわ持っていくの何だか恥ずかしいし。
じゃ、ヤスのを持っていくか。
ヤスと丸は当時から"ファンサ"って点では安定の安心感がありましたから。
そう思って、くるくるパーマのヤスのうちわを当日買って、ドーム入りしました。

ライブも終盤にさしかかってアンコールの時。
いつもの全力ニコニコヤスでした。
あちこち走り回っていたヤスが、ふとメインステージの私から一直線のところでしゃがんだんです。(疲れたのか?)
そしてしばらくそこに居る!
私はノリノリでライブ参加してたので、かばんの中に"くるくるパーマヤスうちわ"はしまっていて手に持っていたのはペンラのみでした。
およ!これはうちわを出さねば!そう思ってかばんからゴソゴソうちわを出し、ヤスに向かって振りました。
そしたら。
ヤスがニコって笑って手を振ったんです!

もちろん私の気のせいかもしれません。
でもこっちを見ているように見えた(笑)
そして私の周りにはヤス担らしき人は居なかったんですよ。
気のせい万歳!(爆)

恋におちるのに(笑)十分でしたよ。
ええ、私も安田担としては新米です。

$好きなコードはEadd9
この時の安田さんね。


この時のヤス、今でも特に大好きなのよね。