音楽番組セレクション23 Mステアニマルマジック | 好きなコードはEadd9

好きなコードはEadd9

錦戸亮
スノストトラジャ7ORDER
デビューしてからの彼ら皆通りました
(今はストトラ)
そして
7人→6人の関ジャニ∞の記録

Mステのアニマルマジック


Mステでアニマルマジックを歌った回。
これはエイトのMステ至上、最もカッコ良かった回のひとつではないでしょうか?(なんてねふふふ)
私はテイチク主導の「8UPPERS」の企画は大当たりだったと思っています。
この「かっこいい関ジャニ∞」を見せる事で、エイターががっつり増えたと思っているから。
アルバムとミュージックフィルムとライブの世界観をとことん統一し、黒いスーツの大人な関ジャニ∞をふんだんに魅せて。
ザ!ジャ◎ーズの世界観が好きな方にはもしかしたら不評だったのかもしれません。でも新しいファン層をガッツリ掴んだんじゃないかなぁ。
アルバムの出来も、とにかくカッコ良かったし。
(ジャ◎ーズなのにインスト入りのアルバム、私は大好きですけれど!)

この日のMステは嵐と一緒に出ていたんですが、嵐のファンにもバッチリアピールしたと思う。そもそも私もそうですが、嵐ファン→エイターになる人ってとても多いと思うんです。
(その意味でもバーターっていいシステム!)
まず、この日、長かった髪をすばるが切ってきた。
ものすっごいカッコ良かったんですよ、この日のすばる。
あとね、大倉もものすっごいカッコ良くって。金髪で。
(この↑事については明日書こうと思ってます)
私にはこの日の亮ちゃんのビジュアルもドンピシャだったし、7人全員ビジュアル最高だった。
ヤスの髪型も最高だった。



$好きなコードはEadd9
この日の7人のビジュアルでーす。




出だしから、ほら、いい男達でしょう?
アルバム曲を歌わせてもらえるのも、Mステならではですね。
$好きなコードはEadd9




そしてしょっぱなの横のキック(足上がってましたよ~)
$好きなコードはEadd9




「とにかく時間がないんだ~」の所でマイクスタンドを握りながらずずずーっと手を下ろして行くところが色っぽくて。ああ、あのマイクになりたい!(あほな私)
$好きなコードはEadd9




背景の画像はミュージックフィルムの登場シーン。あそこのシーン大好きです。亮ちゃんがお酒をグッと飲む所から、くわえタバコのすばるまでをカメラがゆっくりパンしているシーン。
$好きなコードはEadd9

$好きなコードはEadd9
この歌とダンスと背景の映像がドンピシャに合ってて。




間奏部分ではヤスのマックスが!
$好きなコードはEadd9




そして7人が順に右手を出してターンするこの場面も大好き!
$好きなコードはEadd9




安田さんものすっごい色っぽい。(亮ちゃんは手を怪我してた頃ですね)
$好きなコードはEadd9




歌終わりは背景の映像と同じ並び順。センターすばる。
$好きなコードはEadd9



この歌って7人のユニゾン部分がとても多いけど、この日の歌声は良かったです。ハモリも綺麗だったし。そもそも、ソロの部分が亮ちゃんとすばるしかないんですね。めずらしい歌割りな気がします。
またこういったカッコいい世界も是非是非表現してほしいわ~!