Nシコ96でデイシーバスゲーム | エイチ・エー・エル

皆さんこんにちは

 

北九州在住 フィールドスタッフ若松です

 

今回は、福岡県南部1級河川へ

 

シーバスデイゲーム行ってきました。

 

大型河川で流心を狙う釣りになりますので

 

川幅が絞れる干潮前後の時間帯を狙います。

 


ベイトは、エツ・イナッコ・サヨリetc

 

状況次第ではボイルするので狙いやすくなるのですが

 

プレッシャーが高く水面では全く無反応でした。

 

ここでボトム付近の狙いにシフトし

 

ルアーは、遠投でき、きつい流れでもオールレンジ探れる

 

Nシコ96 30gをチョイスしました。

 

まずは、キャストしカウントダウンさせストレートリトリーブ

 

表層からボトム付近までチェックしましたが無反応でした。

 

ここでリフト&フォール変更

 

着水してボトムを取り軽くリフトしてドリフト気味にフォールさせる。

 

30分ぐらい続けると、フォール中に軽い「コツン」とバイト

 

しっかりとアワセを入れ後、流れに乗りラインを出されました。

 

沖目でエラ洗いされ焦りましたが、隣のアングラーさんにタモ入れ

 

してもらい、無事にランディングできました。

 

 

 

久々のデイゲームでのグッドサイズなシーバスに興奮し

 

また支流で月虫66MDでのジャークゲームでもキャッチできました。

 

 

 

フィールドが干潟・テトラ・石積になりますのでスパイクブーツの

 

着用をお勧めします。

 

状況は日によって変わりますので、色んなタイプのルアーを準備してください。

 

皆さんもNシコ96を持ってフィールドへ出かけましょう

 

 

 

ポチッとお願いいたします!


にほんブログ村