本日当直明け
夜中5回くらい電話で起こされて、全然寝た気がしない![]()
8時半ギリギリまで寝てました![]()
![]()
![]()
そして朝からびっくり津波注意報とか警報とか![]()
TVでもネットでもずっと津波に関する報道が続き
実際九州宮崎まで津波が到達し、わずかではありますが沖縄までも到達したとのこと。
ハワイにも到達したらしく
日本で大きな被害はなかったようですが
今回のような巨大地震がもし日本近海で発生したら
と思うと
恐ろしい![]()
南海トラフ地震にはくれぐれも用心しなければ![]()
海の方は警報級でしたが
空の方は嫌になるくらいの安定ぶりで
今日も熊本は猛暑日で、最高気温37℃
兵庫の丹波では観測史上国内最高の41.2℃を記録したとか?![]()
もはや想像がつかない暑さ![]()
この先も去年並みの猛暑になるのか?
定時で家に帰り、夕方6時過ぎでも
暑すぎます![]()
ですが、日が傾いてくれば、刺すような直射日光はないので
走れないことはない
ということで、日没前ギリギリでランニングへ![]()
![]()
走り出すと
10分くらいでやっぱり左足裏が痛くなる![]()
これさえなければもうちょっと走れそうなのだが![]()
ちょうど日没の時間、あるところを境に空の色がクッキリ割れました![]()
この現象は何でしょう?
ちょうどここが太陽の光が届くところと届かなくなるところの境?
初めて見るような気がします。
ということで、日没すぎたし、足痛いので5kmで終わり。
途中足の痛みとか写真とかで3回くらい止まりました。









