ラストレースの応援 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は朝から県北の県境の町、荒尾市というところへ車ダッシュ

 

目的地はこちら、荒尾市民プール

県中学学年別大会というものが行われ、いつも水泳を教えに行っている中学校生徒の力泳を応援に行って来ました。

 

教えに行ってるとは言っても、ここ最近は仕事の都合やら、自分の大会の都合やら、中学校側の練習日程の都合やらで全く指導には行けておらず、ほぼ大会の応援のみショボーン

 

しかし、2年半教えてきた3年生のラストレースでしたので、そのラストレースを見届けてきました。

猛暑、屋外、昭和のプールと条件が悪すぎて、大会全体でタイムが全然出てませんでしたが、みんな頑張って泳いでました。

 

3年生の大半はこれで引退。

 

水泳で高校進学を考えている子以外はほぼ受験勉強に切り替えですね。

 

 

昨日、そして今日で

 

めっちゃ日焼けしました真顔

 

昨日は炎天下で泳ぎ

 

今日は炎天下で応援

 

顔やら胸やら

 

あちこちヒリヒリ、痒くて痛いですショック

 

その日焼けで熱い体を冷やす程度のスイム練

なかなか落ち着いて来ない今年の猛暑に体はかなりお疲れ気味。

 

ノートレでも良かったんですけど、ホント体を冷やす程度で。

 

up 100x4 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

pull 100x4 (Bc/Fr交互 1'45")

down 200

なぜか最後のダウンが一番心拍上がってるゲラゲラ

 

夜は子供達と花火をしようと花火セット買ってきてましたが

 

日没近づいてきたら、何やら雷が驚き

 

そのうち土砂降りとなりガーン

今日の花火は延期になりました。

 

ちなみに来週末は

 

熊本市内で花火大会があります花火

 

もうそろそろ子供達の夏休みも終盤。

 

もうちょっと暑さが和らいでくれれば良いですがショボーン

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

先日感じた猛暑のターニングポイントは幻だったようで笑い泣き

まだまだ続く猛暑に負けんなグー

応援ワンクリックをどうぞ宜しくお願いします〜〜絶望

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ