初日の結果! | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨夜は結局帰宅は1時前絶望

 

そこから今日の準備やらなんやらで結局就寝2時前。

睡眠時間4時間にも届かず

 

息子たちとともに朝からアクアドームへ

雨でしたが、室内プールなので影響なし。

 

本日、年に1回の熊本県選手権水泳

国体予選が国スポ予選に名称変わってました。

 

会場入りしたらすでにメインプールは満員御礼煽り

アップはぼちぼち

 

とにかく眠くて

 

泳ぎながらあくびしてました魂が抜ける

 

泳いで、ダッシュして、泳いで、ダッシュして

 

なんとかレースに挑める身体くらいにはなったか。

 

あとは痛み止め飲んで

 

普段はやりませんが、今日はさすがにドーピングあせる

なんとか眠気は飛びました。

 

さて今日のレースは400フリーと50バック。

 

まず400から

 

飛び込んだら

 

隣の中学生がビューーーンって煽り

 

50ターンしたら

 

横に誰も並んでないガーン

 

やばい

 

ちょっとペースあげよう。

 

200ターンするときには隣の中学生と8mくらいの差悲しい

 

もう追いつける範囲ではないので自分のペースでいつも通りジリジリあげていく感覚で

 

300m回ったら

 

あれ?隣近いてるびっくり

 

イケる?

 

行くしかないニヤ

 

更にジリジリあげていったら

 

350ターンでもうちょっと。

 

更にはその向こうにも追いついてるびっくり

 

このままイケ〜〜___へ(;`O´)___

 

という理想的追い上げ展開で最後まで気持ちを切らすことなく泳げて

無事目標クリア!クラッカー

 

寝不足の割には頑張れた!

 

一応こちらで見ることができます。

 

遅すぎて途中フレームアウトしてますが笑い泣き

 

 

 

このレースで気分を良くしてグラサン

 

そのあとの50バックもいったれ〜〜〜グー

 

 

 

 

というところでしたが

 

そう上手くは行きません

 

 

短距離だからと焦ってピッチを上げて泳いだら、泳ぎ自体に全く伸びがなく

 

まさかの34秒台

 

こっちはゲキチン君でしたチーン

 

 

今日は自分自身に1勝1敗というところでした。

 

 

 

 

息子たちは

 

三男坊と400mフリーで対決しましたが

 

20秒も離されてしまいました笑い泣き

 

全く相手にもしてもらえず笑い泣き

 

4分28秒で、1ヶ月前の県高校総体より3秒ベスト更新煽り

 

すげー。

 

しかし、この大会は、東京をはじめ各地の名門大学で水泳を頑張っている大学生なども戻ってきてレースに出ているのでレベルが高く、さすがに決勝には残れませんでしたショボーン

 

 

 

そして次男坊 まさかの200バックにエントリー。

 

「1回も泳いだことないから」

 

と、遊び半分のエントリーでしたが

 

まさかの予選8位で決勝進出ポーン

 

 

「決勝楽しんでこいよ!」

 

と送り出した決勝では

 

予選より更にタイムを3秒も上げて5位入賞ポーン

 

本職の個メに出てたら決勝にも残れなかった。

 

のに、初挑戦の200バックで5位とは凝視

 

なんと運がいいやつめ指差し

 

いや、運だけじゃないんですけどね。

 

タイムもすごいんですよ。

 

私の200フリーと同じくらいのタイムをバックで泳ぐんですから。

 

 

高校総体もバックに出とけば良かったね〜〜笑い泣き

 

 

 

大会は明日まで

 

 

明日は100バックです。

 

次男坊は1500に初挑戦。

 

三男坊は200フリーでベストを目指します。

 

 

私の目標タイムは現実的なところで

 

1分12秒50

 

ということにしておこうと思います。

 

 

今夜はぐっすり寝れる(はず)ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

 

明日もまた頑張るゾ〜。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

明日もしっかり頑張ってこいよ!(._+ )☆\(^o^ )

応援ワンクリックをよろしくお願い致します〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ