熊本県選手権水泳2日目の結果 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

熊本県選手権の最終日

今日は朝から曇り空。

 

あちこちでセミが鳴き始めたピリピリ

 

そろそろ梅雨明けか?

 

昨日同様、6時半過ぎに会場入りしてアップへ

昨日の疲れでめっちゃ体が重いチーン

 

じっくりじっくりアップして

とりあえずまともに泳げるくらいにはなったものの、タイムが出るようなイケイケ感はまるでなし。

 

今日はドーピング剤を持ってきてないので気持ちでなんとか持って行くしかない。

 

予選レースが始まり、まずは先に行われた我が子たちの力泳を応援

次男坊は初挑戦の100ブレスト。

 

お!意外と伸びがあるいい泳ぎ爆笑

 

私が思っているより4秒くらい速かったポーン

 

その速い泳ぎを4個メの時でもできればいいのにぶー

 

 

って4個メはそんなに簡単なものじゃないことくらいわかってますけどねあせる

 

 

三男坊は専門の200フリーを

 

う〜ん、400の時に比べると伸びがない力任せの泳ぎえー?

 

しかしそれでも1ヶ月前のタイムを0.5秒くらい縮めてのベスト更新クラッカー

 

羨ましいえー

 

 

この流れに乗って、自分もグー

 

 

100バック

 

目標は1分12秒50でしたが

 

 

まずスタートは足が滑らないコツを掴んだので、問題なく飛べましたが、入水姿勢が悪く失速チーン

 

そこからバサロで再加速して泳ぎだす。

 

50ターンして、浮き上がって電光掲示板見たら35秒台!

 

これはイケるっ!

 

と思って後半頑張ったんですけど

 

75で疲れが汗

 

う〜〜、きついえーん 脚が動かんショック

 

終盤失速して

 

1分13秒11悲しい

 

またも目標に届かず

 

やはり最後に昨日からの疲労が出てしまったかショボーン

 

 

今大会、3種目エントリーし

 

自分の目標に対しては1勝2敗と負け越しでした。

 

今回の背泳ぎの不振は

 

9月のスポーツマスターズまでにはなんとか取り戻したい。

 

ということで明日からの2ヶ月は背泳ぎに専念します。

 

 

そして最後に次男坊の1500フリー初挑戦を応援。

 

 

しかし、初めての長丁場レース

 

中盤以降精神的に参ってきているのが泳ぎにも見られた。

 

集中力取り戻せ〜〜〜〜グー

 

というスタンドから応援送りましたが

 

ズルズルとラップタイムを落としてしいまして。

 

それでも最後なんとか踏ん張って

 

17分台をなんとか達成。

 

まぁ初挑戦ですし、センゴの洗礼を浴びたというところでしょうか。

 

泳ぎ慣れたらすぐ10秒20秒縮まる種目ですので

 

ぜひ再チャレンジして欲しいんですけど

 

4個メよりきつい!俺もうセンゴ無理!

 

とぼやいてました爆笑

 

私と違って

 

ラップ職人にはなれないようです笑い泣き

 

 

今日のラストレース 50フリーの決勝

スタートの構え方や飛び出し姿勢がここ数年でまた大きく変わりましたね。

 

自分のスタートは平成中期の古いスタイルなんだなと痛感しました笑い泣き

 

もう今更新しいスタートスタイルを追求しようとは思いませんが

 

泳ぎそのものの方はこれからも新しい技術を追求していこうと思います。

 

 

 

6月も終わり

 

そろそろ梅雨明けが待ち遠しいですが

 

先週の時点では週明け梅雨明けの可能性が?

 

なんて思ってましたが

 

明日はまた大雨らしくガーンガーンガーンガーン

 

週間予報も大幅に変わってるびっくり

これだと梅雨明けは相当先になりそうですショボーン

 

結局例年通りというわけかぶー

 

 

とりあえず明日はこれまで通りの雨合羽通勤のようです笑い泣き

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

とりあえず2日間お疲れさん!(._+ )☆\(^o^ )

ねぎらいのワンクリックをどうぞよろしくお願い致します〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ