テーパリングな日 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

引き続き雨降りな1日ガーンガーン傘ガーンガーン

 

1年間の降水量の半分くらい降ってるんじゃないかというくらい降り続いてます。

 

しかも明日は更に降るようでガーン

この天気予報のせいか、我が子たちが通う高校は大雨予報により予定休校らしいですよ。

 

台風でもないのにぶー

 

雨が降ったらお休みで〜ブルー音符

 

って南の島の大王かい!(._+ )☆\(`Д´ )

 

 

私は土砂降りだろうがなんだろうがいつものチャリ通勤ですぶー

 

週間予報も少し変わって、梅雨明け?も少し先延ばしになりそうです。

 

 

今日は週末の大会前ラスト練習

調子を見るだけのつもりでしたが、体が重くてなかなかエンジンかからず。

 

結局体の動きが中途半端なレベルのままスピード練習に

 

up 100x5 (Fr 1'40")

swim 100x5 (Bc 1'45")

pull 100x5 (Fr 1'40")

swim 200x1 (Fr 400の前半のつもりで)

easy 100

dash 25x8

down 200

 

まず200x1は400の前半を意識して、2分21秒くらいを狙ってみましたが

う〜ん、遅い汗

 

昨日より遅いのは

 

回復してないのか、アップ不足かぶー

 

 

あとはダッシュを

 

背泳ぎのダッシュを8本。

 

まず最初の4本は

少しずつタイム上がるものの、16秒が切れないえー?

 

せめて16秒が切れないと50で31秒台は出ないぞうーん

 

スピード感覚をつかむためにフィンスイムでの25ダッシュをやってみたら、2本とも13秒台おーっ!

 

お〜、やっぱりフィンってすげ〜〜ニヤリ

 

で、再びフィンを外して泳いでみましたが

やっぱり16秒台か〜〜〜笑い泣き
 
でも最終的には16秒0まできたので、まぁ良しとしますかにやり
 
今日は左肩の痛みがちょっと強かったしぶー
 
本番は痛み止め飲んで頑張るしかないかうーん

どうも練習の序盤は心拍が上手く測れません。

 

ダウンもめっちゃ心拍高いし爆笑

 

 

 

週末の県選手権ですが

 

ちょっとだけ親子対決があります。

 

と言っても、もうすでに私より相当速くなってしまった息子たちですので

 

私など眼中にもないと思いますが笑い泣き

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

2年前は親子4人競り合って面白かったなぁほっこり
今ではすっかり置いてけぼり笑い泣き
でも子供たちが3人ともしっかり親を超えてくれましたのでその方が嬉しいです。
でも父親もまだまだ頑張れや!(._+ )☆\(^o^ )
バシッと応援ワンクリックをどうぞよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ