高校総体最終日 ベスト更新連発! | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

6月になりました!

 

その6月初日は朝から子供達を乗せてアクアドームへ車ダッシュ

 

本日高校総体の最終日です。

今日も大変な1日。

 

我が家の二人はリレーフル参戦に個人種目の予選と決勝。

 

フルに戦えば5レース全力ゲッソリ

 

タフな1日になりそうです滝汗

 

 

で、長くなりますのでポイントだけ。

 

朝一番の4x100メドレーリレーは無事決勝進出グッド!

 

午前の個人の予選

 

三男坊 200フリーベスト出してきましたが惜しくも補欠1位悲しい

 

次男坊 200個メで決勝進出クラッカー

 

そしてメドレーリレーの決勝

 

みんな疲れが残っている中、予選よりも2秒タイムを上げてきましたが、残念ながら9位で九州大会行きを逃してしまったえーん

 

この悪い結果を引きずらないよう

 

 

午後の決勝レース。

 

次男坊の2個メ

 

大接戦でしたが

 

ギリ8位で九州大会行きゲット合格 

 

九州大会までにもう一度ブレスト鍛え直しだなにやり

 

そしてオーラスの4x200のフリーリレー。

(写真ちょっとぼかしてます)

 

最終レース、どこのチームもメンバーは疲労困憊ゲッソリ

 

運命を左右するのは、結局は今日までの泳ぎこみ量。

 

第1泳者は三男坊

 

いけっ!

 

隣に負けんな〜〜!グー

ビデオ撮りながら思わず応援のでかい声があせる

 

 

個人レースの200フリーよりさらに1秒タイムを上げて自己ベストで泳いできた。

 

ここ一番でのベストタイム!素晴らしい照れ

 

2、3泳と繋ぎ、

アンカーは次男坊。

 

大ベストで泳がなければ届かない。

私が課したノルマタイムで泳げば届くかも?

 

そんなところでしたが

 

10m近い隣との差を追いかけて

追い抜いて爆  笑

 

7位で九州大会行きを決めました爆  笑

 

タイムはノルマ通りの2分03秒ポーン

 

疲労困憊の極限に近い状態でこのタイムを出してくるとはおーっ!

 

二人とも素晴らしい泳ぎでした。

 

 

総体終わった後は

 

ミーティングで3年生の引退式

 

九州大会まで行けた3年生はあと1ヶ月半練習続きますが、部は2年生に引き継がれました。

 

現三年生、男子選手たったの3人、女子は選手ゼロ、マネ3人という苦しいスタートでしたが

(写真ちょっとぼかしてます)

下の学年ががたくさん入部して、ここまで人数増えて賑やかなチームになりました

 

人数だけでなく、もっと上で戦えるようさらに強いチームに育ってほしいものですニコニコ

 

 

ちなみに

 

明日も大会がありますポーン

 

違う大会で、県ジュニア大会。

 

うちの子たち、明日も出るそうです。

 

タフだな〜。

 

明日はいつもと違う種目を泳ぐようなので

 

楽しんでもらえたらと思います。

 

 

 

6時前に帰宅して、ようやく自分の練習時間に。

 

今日はプール。

 

今週全然泳いでなかったので

 

しっかり泳がないと。

 

up 100x10 (Fr 1'40")

finkick 200x4 (Bt/Bc交互 2')

swim 100x4 (Bc 1'45")

easy 100

pull 200x5 (Fr 3')

swim 200x4 (Fr 3')

swim 50x4 (Bt 1')

down 200

 
200プルは最初呼吸制限つけてやってましたが、あまりにピッチが上がらないので、途中から呼吸制限解除して泳ぎを変えてみましたが、結局タイムほとんど変わらずぶー

スイムは5本予定でしたが、4本目で足がつってしまってストップ。

 

とりあえず天草の疲れは抜けたようですが、1週間近くほぼレストにしていたので、タイムは全然戻りません。

 

最後にバタフライ泳いで終了。

37〜38秒台。

 

バタフライを泳げるようになっただけでも御の字です。

 

 

距離はしっかりこなしましたグッド!

疲れた疲れた

 

晩御飯は焼肉焼肉

 

私が泳ぎに行っている間に子供たちは食べてしまったらしく

ぼっち焼肉でした。

 

今日は子供達の頑張りに乾杯!

 

ノンアルですけど口笛

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

これで7月の楽しみができましたニコニコ
子供達に
お疲れさ〜ん( ~~)\(^o^ )

ワンクリックよろしくお願いします〜グッド!

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ