朝ランと音楽とランピッチ | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨夜はいつもより早めに寝ましたのでzzzぐぅぐぅ

 

今朝は自然と早めの起床目

 

体内時計のせいか、結局睡眠時間は変わらずあせる

 

私の体は6時間も寝れば十分のようです。

 

今日は(も)朝から日当直なので

 

せっかく早めに起きたから走ろうランニングダッシュ

桜はあっという間に緑一色になりました。

 

麻雀の役満ではありませんゲラゲラ

 

 

久々の寝起きランぼけーダルー

 

ピッチが上がらんのなんの煽り

 

途中からピッチ180くらいの曲を流して、若干無理気味に曲に合わせるようにピッチを上げ

 

結果としてまぁそこそこのペースで走れましたイヒ

 
5km走っている間に6曲かかったんですけど

1曲目はテンポ無視の結果ピッチがやはり遅いえー?

 

2曲目がテンポ176くらい

 

3曲目以降が180くらいなんですけど

 

こうやって見ると、曲とともにピッチが変わっているのが分かりますね。

 

たぶん180くらいと思っているのが181だったり179だったりなのかな?

 

どうでもいいですかあせる

 

まぁでも音楽に合わせてピッチを合わせていくという方が走る事自体は楽です。

 

楽しいし。

 

ランニングを始めた頃(10年以上前)は走ると言うのが苦痛で、音楽を聴くことで苦痛を紛らわしていたような気がしますが

 

走力が高かった頃は自分の足音を聞きながら走るというのが楽しかった。

 

新たな発見も多かったし。

 

でもまた最近は音楽を聴きながら走ることの方が多い。

でもそれはもしかして走る事自体に飽きを感じているのかもしれない。

 

新たな発見がないとかうーん

 

まぁどんな手段にしろ、楽しく充実して走れればそれで良いです。

 

 

朝はストライドが伸びませんね。一時期よりはマシですが。

ブリックランの時は1.3m超えるので。

 

心拍は良い感じでした。

 

ちなみに走るときはこれを使っています。

骨伝導で耳を塞がないので、周辺の音がしっかり聞こえて車や自転車の接近に気付くことが出来るのでよいです。

 

amazon履歴見たら、1年ちょっと使ってるようです。

 

ランだけでなく、ローラー台でもほぼ毎回使っているので、さすがに内蔵バッテリーの持続時間が落ちつつありますが

 

それでも1回充電で5時間は問題なく使えます。

 

 

 

 

そして日当直

 

細かい業務はたくさんありましたが

 

ヘビーな案件は来てませんので、今のところ比較的体力温存。

 

夜間起こされなければ

 

明日は「疲れてます」ステータスから離脱して、元気に動けるかな?ニヤリ

 

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

夜間平和ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ安眠ワンクリックをどうぞお願いします〜zzz

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ