本日よりTTバイクへ | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今週も初日の月曜早々帰宅がすっかり遅くなってしまった悲しい

 

自転車でのいつもの帰り道

 

ランニングでもよく使っている白川沿いの河川道路がいつもと違う様相びっくり

 

えらく明るいひらめき電球

 

年末くらいから工事してた街灯設置が完了したようで、今日から点灯してましたおーっ!

約1700mの区間、一斉に点灯

 

30mおきくらいにずっと明るく照らしてました。

 

住宅地の街灯レベルだろうと思ってたら

 

めっちゃ明るい!

これだけ明るいなら、ライト持たなくてもしっかり足元見えるし、ライトなしでランニングできるぞ。

 

今まで真っ暗で、ランニング時にはライト必携でしたが、もう要らないな。

 

ここは車は通れない歩行者と自転車専用の道なので、ランニングには安全で最適。

 

こりゃいい夜ラン施設になりそうだウシシ

 

3月4月はここで夜ランかな。

 

ただ、夏になるとめっちゃ虫だ飛び交いそうですけどえー?

 

 
 
ただ今日は帰る時間帯ですでにポツポツ雨が降っていたので、残念ながらランニングはやめといて、帰宅後はローラー台に。
 
今日からTTバイクに変更です。

Di2のバッテリーは放電してなかったので変速問題なし。

 

タイヤのエア充填して、とりあえず乗ってみた。

 

の、の、乗りにくい汗

 

例年のことながら、前にひっくり返りそうなこのポジションに違和感しかない。

 

安定感ないし

 

ペダリングの力を入れるポイントもなんかタイミングが合わない。

 

感覚がなかなか戻って来なくて

 

とりあえず初日は回すだけで終わってしまった汗

 

ポジションが変わりすぎて、どれくらいの出力で回しているのか、パワー表示見てないと感覚が全くわからない。

序盤は全くパワー出せてませんでした汗

 

NPたったの182w笑い泣き

 

心拍もそれなりに低め煽り

まぁ今日のところはこれくらいで。

 

ところで気になったのが、タイヤのノイズ。

 

とりあえずは自転車につけてたレース用のタイヤとホイールのまま乗りましたが

 

ノイズがひどいゲッソリ

 

高周波なタイヤノイズ

 

今までのタイヤがほぼ無音だったので、それと比べると近所迷惑レベル。

 

タイヤはContinental competition

 
練習用にするには勿体無いタイヤだし、こりゃタイヤ換えないと。

 

とりあえず、ノイズが少ないContinental sprinterの方に変えようかな。

 

ストックあったかな?うーん

 

 

お読みいただきありがとうございました〜〜。

TTバイクに乗るとトライアスロンシーズンに入った気持ちになります。
しっかり乗り込んでいかなければグー

応援のワンクリックどうぞ宜しくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ