初日の出と初トレと、今年も災害の年か | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

2024年となりました。

 

喪中なもんですから、新年のご挨拶は控えさせていただきます。

 

 

さて、今日は子どもたちのリクエストにより、夜明け前に家を出発し、市内で初日の出が一番綺麗に見える金峰山へ車ダッシュ

 

いつも自転車で登っている道ですが、今日は車でスイスイニヤリ

 

まだ真っ暗な中、たくさんのチャリダーがポーン

 

ヒルクライム練(?) 初日の出拝みに登ってましたおーっ!

 

 

しかし、途中から山へ登るルートが大渋滞でストップガーン

 

どうも同じ考えの人が多くて車では登れない様子えー?

 

こりゃいかんと山頂に行くのは早々に諦めUターン。

 

下山途中で見晴らしが良いところの近くに車を停めて

 

寒空の下、日の出の瞬間を待ってました

快晴でうっすらと雲海がかかってました。

 

そして、ようやく日の出の瞬間が爆  笑

今年は天気が良くて、綺麗に見えました照れ

 

緑の点がちらちら気になりますねぇ不満

 

iPhoneで撮影する時、逆光の時に出るあの緑の点はどうにかならないもんですかねえー

 

 

さぁ2024年の始まりです。

 

一年の計は元旦にあり

 

早速午前中から走りに出かけましたランニングダッシュ

が、北風が爆風レベルで前に進まねぇ〜〜ゲッソリ

 

風に負けまいと変に力んだ走りになったせいか、また左足の裏が痛くなり始めて

 

今日もがっくりジョグペースで終わってしまいました悲しい

まぁ昨日の2部練の疲れもだいぶ残ってましたけど。

 

昨年はあまりにラントレを疎かにしてしまい、すっかり走力が落ちてしまったので

今年は一回の距離は置いといて、とにかくランの頻度を上げようと思います。

 

走力取り戻さないとグー

 

体重落とさないとあせる

 

 

 

 

昼前に長男坊が家に帰ってきたので、午後から彼の運転でちょっとお買い物に車ダッシュ

 

 

帰ってきたらポーン

元日早々列島が大変なことに驚き

 

津波はもちろんのこと、地震本体のM7.4もかなりヤバいレベル。

 

建物の倒壊に火災まで。

 

今日は風が強いですし、延焼が心配です。

 

余震も断続的に起こっているようですし

 

熊本地震の時の恐怖がまた脳裏に蘇ってきます驚き

 

夜中まで余震が続くと一睡もできないんです。

 

 

どうか被害が広がりませんように

 

北陸、信越地方にお住まいの方々の無事をお祈りいたします。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。

2024年最初のワンクリックどうぞよろしくお願い致します

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ