今日はアクアドームの長水路が一般開放されるという情報を朝からキャッチし
仕事帰りに行こう![]()
と決めて水着持参で職場へ。
定時で仕事終えて、がっつり2時間泳ぎこみ
___へ(;`O´)___
という予定で。
ただ、予定は予定、現実は全然そうもいかず![]()
7時にようやく職場を脱出。
大急ぎでアクアドームへ
もう7時半近い時間でしたが、1時間ちょっとは泳げそう。
長水路なら1時間でも結構な練習になるはず。
久々のアクアドームはすっかりドイツカラーに
![]()
入り口
世界水泳のマスコットはドイツ旗持ってるし
プール内にも![]()
そして、プールの方は一般開放されていると知られていなかったのか
このでっかいプールに10人ほどしか泳いでいない![]()
終始1コース悠々と占有できました![]()
で、練習内容は
長距離泳いでおきたいし、背泳の長水路にも慣れておきたいし。
ということでその両方を![]()
up 100x4 (Fr 1'40")
kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')
swim 400x4 (Fr 6')
easy 100
swim 100x5 (Bc 2')
easy 100
swim 50x10 (Bc 1'、 1,3,5,7,10本目hard、あとはeasy)
down 200
400x4はOWS対策で2キック。
決して楽をしようとしたわけではありません![]()
まぁでも良く考えたらアクアドームのような静水条件ではOWSの練習にはならないな![]()
条件良かったにもかかわらず、5分30秒すら怪しいタイムばかり![]()
短水路より15秒くらい遅いか。
そして背泳。
こちらもやはり短水路に比べるとかなり遅い![]()
せめて1分20が切れるくらいにならないかなぁ![]()
そしてラストの50バックは残った力を出し切るように泳ぎましたが
マックスで38秒台か![]()
なかなか力が上がってこない。
早い動きをしようとすると手のひらが水圧に負けてしまう![]()
筋力が足らん!
まだまだ頑張らなければ。
ダウンの頃には私一人しか泳いでませんでした![]()
やっぱり長水路はいいな。
また泳ぎに行かなきゃ。
ドイツチームがお休みの日に![]()









