明日は佐賀へ | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

あっという間に今週も週末に。

 

この週末、私のレース予定とかはありませんが、次男坊が九州高校総体で今日から佐賀に遠征です。

 

昨年はリレーメンバーとして初の九州大会出場でした。

 

実力というより、先輩たちの力で連れて行ってもらった感じでした。

 

今年は個人種目での出場権を自力で掴み取りました

 

2個メと4個メの2種目。

 

九州中の強豪が集まる大会ですから、決勝に残るとか、インターハイへの出場権を勝ち取るとかいうのはまだまだ実力遠く及びませんが、ハイレベルな大会を体感してきてほしいと思いますニコ

 

しっかりベスト更新にも期待イヒ

 

 

で、私なんの予定もありませんので

 

朝から佐賀まで応援行ってきますゲラゲラ

 

高速で片道1時間ちょっとですから

 

今九州で一番新しい室内プール「SAGAアクア」を見てみたいですし

 

せっかく有観客大会になったことですし

 

しっかり応援してきます日本国旗

 

ということで、明日はトレーニングできるかどうかわからないので今日は短時間ながらしっかり泳いでおきました。

up 100x8 (Fr/Bc交互 1'40")

finkick 100x4 (Bc 1'40")

pull 100x4 (Fr 1'30")

easy 100

swim 100x5 (Bc 1'40")

swim 200x3 (Fr 3')

down 200

 

今日も半分くらい背泳ぎ。

 

ロング泳がちょっと疎かになってる気もしますが汗

 

メインは背泳ぎから。今日は1分40秒サークルで、目標は前回の1分45秒サークルの時と同じタイム。

 

そのタイムは1分17,18,19,18秒

 

今日の結果は?キラキラ

う〜ん、もうちょいだったかぶー

 

1本目は良いのだが、2本目以降がえー?

 

まだまだ力が足りない。

 

1分のレストを挟んで最後に200x3。

これで体感的にはスピード持久力練と同じ。

1本目用心しすぎたかあせる

 

3本目2分27秒で泳げるなら1本目から30秒切ってくるくらいじゃないとえー?

 

まだまだ甘い

 

 

 

しっかり心拍数あげました。

背泳ぎは浮き上がり局面が全然上手くなりません。

 

いつも左のストロークから始まるので、右からの練習をやってみましたが、右から始めると、その瞬間に体が大きく左に横移動してしまうのでこれはこれで大ブレーキガーン

 

下手すぎる

 

従来通り左から始めると、長年の左肩痛による筋力低下のため力強くストロークをスタートさせることができない。

 

故に失速。

 

難しいえー?

 

もうちょっとかき出しのタイミングを探してみよう。

 

 

明日は早起きなので

 

今日はもう寝ますzzzぐぅぐぅぐぅぐぅ

 

 

読みいただきありがとうございました〜。

明日しっかり応援してこいよ(._+ )☆\(^o^ )
応援の応援ワンクリックをよろしくお願い致します〜ゲラゲラ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ