今日は朝から新幹線で
やってきました広島
広島にはスキーやらトライアスロンやらで時々来てますが、広島市内に来たのは10数年ぶり。
目的は学会。
スポーツに関する学会なので色々と興味深いことがたくさんです。
今回、会場が広島ということで、広島にゆかりのある大物ゲストがたくさん来るようです。
初日のスペシャルトークゲストは
サッカーの森保監督![]()
広島ゆかりはサンフレッチェですね。
ワールドカップの振り返りやリーダーシップ論など。
興味深い話が色々聞けました。
午後からの招待公演は
なんとデーモン閣下![]()
広島と何の関係が?
と思ったら、世をしのぶ仮の幼少期は広島で過ごしていたらしいですね。
写真ありますが、載せて良いのかどうかわからないのでやめときます。
整形外科とデーモン閣下
どんな関係が?
と思ったら、意外な繋がりがあったようです。
ただ、一度も話したことがない個人情報だから口外しないようにと言っておられたので、ここに書くのはやめときます![]()
意外でしたね。
初日は講演メインで終わり
さて、放課後はプールに行きますかね___へ(;`O´)___
アストラムに乗ってひろしんビッグウェーブへ
多分2007年以来16年ぶり?
事前に調べたら、明日からは中四国学生選手権で使えなくなるらしいので、今日行くことに。
ところが、
占有使用コースの多いこと![]()
まぁいい、せっかく来たんだし、別に頑張らなくてもいいから。
550円、ロッカー代が100円。
占有コースは中高大の選手が泳いでましたが、一般客は意外と少なく、1コースで3人くらいでしたので普通に練習できました。
Up 100x10(Fr 1’40”)
Kick 200x2 (4’)
Kick 100x4 (Bc
Easy 100
Swim 400x3 (Fr 6’)
Easy 100
Swim 100x4 (Bc 2’)
Swim 50x4 (Fr 25H/E 1’)
Down 200
気がつけば4000も泳いでました。
連日のスイム練による疲労に長水路ということでタイムは全然
400x3 遅い(ノД`)
背泳ぎはそれ用の筋肉がまだ全然足りなくてタイムまだまだ。
背泳ぎの心拍数は本当にこれくらいなのだろうか![]()
帰り道、もみじ饅頭が自販機で売ってました![]()
さすが広島![]()
学会は土曜日まで続きますので、明日も引き続き広島です。
お読みいただきありがとうございました〜。
トライアスロン色が薄くなってきてますが
今日も応援ワンクリックをよろしくお願い致します〜〜


















