スイマー生活2日目。
トレーニングが水泳の一択というのは私にとってはすごく気楽です。
バイク練もラン練も心の奥底では義務的にやってる感がずっとあるので。
でも多分水泳だけでは飽きるので
そろそろランニングやりたくなる
・・・かな?
でも、ランニングする時間があるなら今は筋トレかな?![]()
今日はあまり時間がなくて、1時間弱のスイム練。
up 100x6 (Fr 1'40")
kick 100x4 (Bt/Bc交互 2')
swim 100x15 (Fr 1'30")
1〜10 2キック
11〜15 6キック
easy 100
dash 25x4
down 200
メインは100x15にしました。
10本目まではハイピッチ2キックで上半身強化![]()
1分15秒かからないようにと頑張りましたが、何本かこぼしてしまった![]()
腕がパンパンになりかけたところから6キックでさらに負荷を上げて
見事に撃沈しました![]()
1分10秒目標でしたが、全く届かず
これが今の実力![]()
メインスイムの心拍、見事に階段状。
これくらいの追い込みをいつもやっていけば強くなれると思うんですけど、疲労を溜めすぎないようにしないと。
今日のスイム練でようやくディトレーニングから脱却したかと思いきや
まさかのアンプロ![]()
Garmin的無酸素運動って、ダッシュやればいいのかな?
水泳のダッシュって全然心拍数上がらないので無酸素運動の評価にはならない気がしますが![]()
ローラー台でハイパワーインターバルの方が良さそうかも。
時間がある時に試してみよう。
お読みいただきありがとうございました〜。
スイムでもバイクれもランでも良いので
これやれば無酸素運動評価上がるよ
というのがあれば教えてください。
明日への応援ワンクリックをよろしくお願い致します〜〜











