思ったほど落ちてなかった病み上がり練 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

週明け月曜日の朝

体力的にはようやく回復したようですニコニコ

 

ボディバッテリーが久々に90台まで筋肉

 

体調不良で部屋に閉じこもって寝込んでいるこの2日間で、いつのまにか季節が進んでいた汗

今朝は22℃と随分爽やかで涼しい朝。

 

病み上がりながら朝のチャリ通勤が気持ち良かった照れ

 

仕事の方はまぁいつも通り。

 

午後からは研修会の講師役がありまして、1時間ほど喋りっぱなし。

 

アゴが疲れましたチーン

 

 

仕事後はアクアドームへ。

早速復帰練。

 

アップの1本目がなかなか良い感じだったので通常練、というかレースペース練。

 

up 100x8 (Fr 1'45")

Drill 100x4 (片手Bt 2')

Pull 100x4 (Fr 1'40")

Swim 50x1 (Bt 全力)

Easy 150

Swim 100x1 (Bt 全力)

Easy 200

Swim 100x1 (Bt 全力)

Easy 200

Swim 50x4 (Bt all out 1')

Down 400

Start練習

 

レースペース練習がほとんど。

 

そのレースペース練は、飛び込みなし、メッシュキャップ、練習水着の条件で。

 

気合い入れたスイム1本目は100でタイム狙いの予定だったのですが、まさかの足つりで50にゲッソリ

 

タイムは33秒台。

 

これならもし100行けば1分08ー09秒は出ていたかうーん

 

仕切り直して2本目は100m全力で泳いで1分10秒ぶー

 

うーん、10秒切りたかった。

 

もう1本全力で泳いで今度は1分11秒とまずまずの粘り。

 

最後に50x4頑張って、出し切って終了。

 

心拍数、なぜかダウンのところ一番高いゲラゲラ

病み上がりにしてはまずまず良い練習ができましたにやり

 

さて、この週末3日連続のノートレですっかりトレーニング負荷が落ちてしまいましたが

 

今日のスイム練が良い刺激入れになったのか?

まさかのピーキングにゲラゲラ

 

ちょちょちょっとピーキングには早過ぎますあせる

 

せめて木曜ごろに来ればよかったですが

 

実際はまだ回復不十分なので、真のピーキングが週末に来てくれたら良いですねどね。

 

スイム練は後2回。

 

明日もう一回アクアドームでレースペースの仕上げ練です。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

思ったより落ちてなくて一安心。

あと数日頑張れよ〜ねー

応援ワンクリックよろしくお願いします〜〜 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ