体の負担が大きい | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今朝は目覚ましかけ忘れで見事に寝坊滝汗

 

朝ランできずガックリ悲しい

 

 

しかも仕事が結構遅くまでかかり、夜練のアクアドームに着いたのはもう日没どき。

 

今日も長水路でのバタフライ練。

しかし、昨日の疲労が相当残っていて、背中がだるいのなんの。

 

そんな中でもせっかくアクアドームまで来たので頑張って泳ぐ。

 

up 100x8 (Fr 1'40")

pull 200x4 (Fr 3')

kick 100x4 (Bt 2')

pull 100x5 (Bt 2',  H/H/H/E/H)

recovery 200

swim 50x8 (Bt 2H/1E)

down 200

 

今日はいよいよ100バタにチャレンジ。

 

とはいってもプルブイありですが。

 

なんとか頑張って4本。

 

・・・の予定でしたが、3本であまりにきつくて、4本目easy挟んで、あと1本。

タイムは遅いが、なんとか4本行けた。

 

リカバリー挟んで、ラストに50を8本 (2hard/1easy)

100のバタプルの後だし、さすがに昨日よりタイム落ちた。

 

 

ラストのダッシュをする余力もなく、力出し切って終了

 

そして今日はここから全力チャリ30分で帰宅。

 

もうヘロヘロチーン

 

 

明日はスイム休んだ方が良さそうだ。

 

背中の疲労がひどい。

 

長水路バタフライの負担はデカイ。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

急ピッチの体の改造は大変ですあせる

無理して故障すんなよ〜〜ねー

助言&応援ワンクリックをよろしくお願いします〜 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ