怒りのコントロール | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日当直明け。

 

イマイチ熟眠感得られず。

 

夜中4時の病棟からのコールがいらん電話だった。

 

でもここで頭に血が上ったら眠れなくなると思って、その時はアンガーマネジメントで冷静に対応し、その後即就寝ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ

 

しかし、朝改めて考えても

 

夜中の4時にわざわざ電話してくる内容じゃないでしょムキームキー

 

だったなぁ。

 

当直医はコンビニじゃないっつーの!プンプン

 

まぁいいか。業務上の愚痴を語る場ではないぶー

 

 

 

さて、今日のトレですが、いつも通っているスイミングはお盆で休館のため、今日は仕事後にアクアドームへ。

今日は1日晴れたり土砂降りだったりの繰り返しで変な天気でしたが、この写真を取った時も今にも雨が降りそうなくらいヤバい空模様でした。

 

今日は長水路プール。

 

水温はひんやり適温。

 

up 100x10 (Fr 1'40")

swim 100x4 (Fr 1'30")

kick 100x4 (Bt 2')

kick 50x6 (Bt 25H/E 1'15")

pull 100x4 (Fr 1'40")

swim 50x4 x3set (Bt H/H/H/E 55" , 1set=5')

recovery 100x3 (Fr 2')

dash 50x2 (Bt 飛び込み)

down 300

トータル3800でしたが、ダウンの時にカウントがずれたようで。

 

泳いでいる途中で泳法を変えるとそこでターンしたとカウントされるみたいえー?

 

まず最初のフリ−100x4は6キックで軽めに。

短水路の2秒落ち程度。

 

そしてメインの50バタは3ハード1イージーで3セット。

 

1セット目ラストのイージーではボタン押し損ねていたらしいあせる

1セット目はタイムキープできたが、2セット目、3セット目とどんどん落ちていった。
 
1セット目の軽快な泳ぎに比べれば3セット目はだいぶ沈んでた絶望
 
なかなか33秒台に届かない。
 

 

ということで、最後に飛び込みありの50ダッシュ。

 

すでに両腕は乳酸でパンパンでしたが、疲労は無視。

 

どりゃーー!と泳いだ結果。

飛び込んだぶんだけ33秒は切れた。

 

でもこれじゃダメだな〜。

 

練習中でも29秒台で行きたい。

 

次回はシリコンキャップ被ってみよう。

 

心拍数は、アップ以外はまぁ信用できそうな値でした。

 

耐久力は徐々に向上中。

 

しかし、まだ長水路100バタはちょっと無理。

 

明日はとりあえずプルで100バタやってみるか

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

怒りのコントロールは難しい。

今日はさっさと寝て明日の朝ランに備えます。

早起き応援ワンクリックをよろしくお願いします〜 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ