負けられない戦いがそこにある | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

熊本県選手権水泳大会の前日になりましたニコ

 

例年この大会はトライアスロンシーズンまっただ中と言うことであまり重視していないのですが、今年はちょっと違うのですイヒ

 

同日開催のバラモンキング(中止になりましたが)、シーガイアトライアスロン、福岡トライアスロン出場を見送ってのエントリー。

 

なぜそこまでして?うーん

 

というのには理由があります。

 

実は

 

 

 

今大会、おそらく最初で最後の親子4人ガチ対決なのです。

 

これまで、親子直接対決というのは、3年半ほど前に長男と一度だけやったことがあります。

 

 

このときはまだ長男坊中2でしたので私の圧勝にやり

その時のレース。奥から3人目と4人目。

 

そこから3年半たち、長男坊だけでなく、次男、三男も力をつけてきた。

 

そして、長男坊は来年大学進学(できるかどうかは知らんけど)で県外に出る可能性も高いので、私と子ども3人がそろって大会に出るのはおそらく最後。

 

そして、中学生含め、クラス分け、年齢分けされてない無差別級の大会はこの大会だけ。

 

ならば!

 

親子4人で対決をしようではないか!ニヤ

 

と私が勝手に決めましてゲラゲラ

 

子供達に強引に承諾を得ましたウシシ

 

種目は200フリー。

 

短距離(50)だと長男坊が圧倒的に有利。

 

長距離(400, 1500)だと私と次男坊が有利。

 

三男坊は短距離苦手だし、400以上は経験がない。

 

ということで、4人が戦える舞台は200フリー。

 

4人とも同じタイムでエントリーしたのできっと同組になると思います。

 

 

私から提案したとき、子供達は「え〜〜〜えー」と口をそろえて言ってましたが、最近では日々の練習で「俺何秒出した」とか、「何秒は余裕ばい」とか言い合ってます(笑)

 

エントリーを決めた5月の時点では私がギリ勝てると思っていたのですが

 

高校総体で長男次男が結構なタイムを出してきてポーン

 

三男坊も先日の県中学大会でまずまずのタイムおーっ!

 

現在、今年の持ちタイム順は

 

長男、次男、三男の順で、一番遅いのは私汗

 

長男と次男は僅差。

 

三男と私も僅差。

 

しかし、長男坊は高校総体以降学校のテストや塾の模試が続いているようで、進学校の高3ならではの練習不足に陥っており

 

次男坊は日々の猛練習に耐えてしっかり力をつけてきておりますが、先日エアコンのかけ過ぎで風邪を引いてしまい、絶好調から一歩後退。

 

三男坊は県中学の好タイムで気を良くして、意欲的になっています。

 

そして私は日々のブログ通り、ケガもしたし、仕事が忙しくて全然トレーニング積めてないし悲しい

 

もっとしっかりトレーニング積みたかったんですが

 

仕方がない。

 

 

 

さぁ、この親子4人ガチ対決

 

果たして誰が勝つのか?ニヤ

 

負けられない戦いプンプン

 

楽しみですニコ

 

その200フリーのレースはあさって日曜日。

 

興味がある方はweb中継がありますのでweb観戦よろしくお願いします。

 

動画配信について

 

 

ちなみに前哨戦として明日土曜日は400フリーで私と次男坊が対決します。

 

エントリータイムが違うので同組になるかどうかはわかりませんが、こっちも負けるわけにはいかない真顔

 

頑張りますグー

 

明日のレースは13時05分ごろです。

 

 

 

今日は最後の調整練。

up 100x4 (Fr 1'40")

finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")

pull 100x4 (Fr 2')

swim 100x1 (RP)

down 100x3

 

400の入りを意識した100x1は飛び込みなしで1分8秒。

 

これなら長水路レース水着でも多分1分08秒(経験上)

 

1分08、11、11、09秒+端数で4分41秒あたりを狙ってみたいと思います。

 

いつもの目標タイム

 

金星 4分39秒

松 4分41秒

竹 4分45秒

梅 4分48秒

 

にしたいと思います。

 

結果をお楽しみに〜〜〜バイバイ

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

頑張ってこ〜〜い!(._+ )☆\(^o^ )

応援ワンクリックバシっとよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ