久しぶりの2種目練 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今週もあっという間に半分終わり。

 

今日は割と早く仕事が終わり、帰宅後ランニングへ。

競泳の大会前とはいえど、その翌週はサンポート高松トライアスロンなので、完全に水泳にシフトするわけにもいかない。

 

去年はこのシーズンはトライアスロンがなかったので競泳に専念できましたが。

 

コロナ前は普通にこんなスケジュールをこなしていたような気がするんですけど

 

6週連続のレースとか滝汗

 

一体どんな体してたんでしょう?笑い泣き

 

今日は故障明け、いやまだ明けてるかどうかわからないので、ゆっくり走ってみた。

4km過ぎからやっぱり右のモモ裏に違和感がえー?

 

このスピードでも負担がかかるのか。

 

こりゃ高松は黄色信号だぞアセアセ

 

 

 

スイムバイクは問題ないので、ランだけジョグになるかも。

 

このペースでは心拍数さすがに上がらない。

軽く走ったのはこの後に泳ぎに行く予定があったという理由もある。

 

 

そのスイム練。こっちはテーパリング

up 100x10 (Fr 1'40")

swim 100x4 (Fr Race pace 1'30")

down 200

 

メインは昨日と同じで100x4を400のブロークン的感覚で。

 

昨日は長水路でしたが、今日は短水路。

 

昨日と同じくらいの感覚で泳いで見た結果

昨日より2〜3秒速い。

 

短水路と長水路の差はこれくらい。

 

心拍数は大体これくらいが練習中の限界点。

多分本番はまだ頑張れると思いますが

 

どれくらいのタイムが出ますかねぇうーん

 

毎度楽しみでもあり不安でもあり。

 

本番まであと3日です。

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

明日もガンバレキラキラ応援ワンクリックバシバシッとよろしくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ