レース感覚取り戻さなければ! | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は仕事後にアクアドームへ。

もう7時すぎてるのにまだまだ明るい。

 

そういえば今年の夏至っていつだっけ?

 

って家に帰って調べてみたら、今日だったゲラゲラ

 

朝から大雨だったけど日没前に太陽がチラッと見られただけでもなんとなく良かった。

 

さて、アクアドームの長水路練

水温28.1℃とさすが万全のコントロール。

 

来週に向けて水温調節バッチリ。

 

レースの時は後0.5℃くらい下がってくれた方が嬉しいですが。

 

天草トライアスロン以降全然まともな練習できてませんが、もう大会目前なので一応レースペースの確認を。

 

up 100x6 (Fr 1'40")

kick 100x6 (Bt/Fr交互 2'10")

pull 100x6 (Fr 1'30")

easy 100

swim 100x4 (Fr 1'30", Race pace)

easy 200

swim 150+50(rest 10")  x2set (Fr 4')

easy 200

start dash +easy 50x3

down 200

 

メイン①は400のレースペースでのブロークンスイム

短水路なら全然たいしたことないタイムですが、長水路ならまずまずか。

 

長水路で飛び込みなし、練習水着、メッシュキャップではこの辺が限界かうーん

 

 

メイン②は200のラストスパート練習。

直前の100x4のダメージがでかすぎて全然ダメだった〜〜笑い泣き

 

33秒くらいが目標だったのにえーん

 

心拍数は辛うじて150に届いた程度。

追い込みきれなかったか?うーん

 

でもペース配分的にはまずまずなので、今日のところはOK

 

仕事が忙しくてなかなか思い通りに練習積めませんが、とりあえず週末の熊本県選手権は全力で挑みます。

 

高松は、まぁボチボチっと。

 

あ!新幹線のチケット取らなければ。

 

荷物スペースが〜〜あせる

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

なぜ県選手権を全力で挑むのか?
そこには負けられない戦いがあるからです。
詳細は後日イヒ

明日もガンバレキラキラ応援ワンクリックバシッとよろしくお願いします〜ニコ

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ