リスタートの気持ちで | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

週末の三連続夜間緊急手術は気持ちも体力的にも相当こたえたようで

 

今朝は

午前中有給休暇とりましたあせる

 

せっかく休暇とったなら、トレーニング?ニヒヒ

 

 

 

いやいや、トレーニングして余計疲れては元も子もない。

 

ということで、家での〜〜〜んびりしてました。

 

おかげで少しは気持ちがリフレッシュ。

 

体力的にも少しずつ回復傾向が見られ、夕方にはいつもくらいに戻った、かな?

 

午前中仕事しなかったぶん帰りがちょっと遅くなりましたが

 

まだ明るかったので茶屋練にGO!

 

向かい風区間が結構多かったですが、

気温が低めで汗の量が少なくて済んだ。

 

タイム的にはフツーぶー

 

最大652wはパワーメーターのご乱心だな。

ヒルクライム区間のNP235w, 平均心拍139

 

出力的にはまぁまぁでした。

 

ヒルクライム区間の心拍は少し高め。

これは心肺機能が落ちたというより、心臓の疲れが取れて無理なく心拍数が上がったと考えたい。

 

140超えてもそこまできつくなかったので。

たった3、4の心拍数の違いですけど、身体負担は全然違う。

 

心拍数が高い方がいいとは言いませんが

 

同じ出力出すなら心拍数が高い方が楽という感じです。

 

 

そしてプールへ

時間があまりなかったので

 

up 100x6 (Fr 1'40")

swim 50x8 (IM-o 55")

pull 200x3 (Fr 3')

swim 200x4 (Fr3')

 

ヒルクライムで脚使ったので今日はキック練省略。

 

脚が疲れてて、腰が沈んでた。

プルブイ挟んで腰が浮いた時に初めて腰が沈んでいることに気づいた。

 

プルの後のスイムはその腰の高さを維持することを意識して2キックスイムと6キックスイム。

やっぱりキック打った方が心拍数が上がる。

 

それでも今日は心肺に余裕があった。

 

やっぱり休みは必要だ。

 

おかげでリスタートのような気持ちになれた。

 

 

 

今夜はしっかり休んで
 
明日また頑張ろう。
 
どうか四夜連続にはなりませんようにお願い
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございました〜。

あとは熟眠できるかどうか?

これが意外と難しいのですが

爆睡できますようラリホーワンクリックをポチッとよろしくお願いします〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ