自作鬼練スイムメニューで限界見た | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

連日良い天気晴れが続くここ熊本です

 

本日は朝から自転車でアクアドームへ

2週連続、マスターズスイマーの朝練会です。

 

本日の朝練メニュー作成は私が担当。

 

みなさん期待通り(?)の鬼練メニューウシシ

 

メンバーみんなメニュー見た瞬間驚きって顔

 

短水路プールなので、長い距離入れたら周回遅れが発生する可能性があるため、最長100m。

トータルは書いてません。

 

多分見たら気持ちが萎えるので(*´艸`)

 

2部構成で、前半は持久系。メインは100x4x4set

 

各セットの平均タイムをセットごとに上げていくよう。

 

自分の設定は1分18、15、13、11くらいでしたが

となりのM田君が思ったより速く、それに触発され

 

想定よりかなり速いタイムになってしまいまして、後半に残すつもりだった体力をかなり消耗滝汗

 

その後半は短距離系。

 

K&Pでしっかりスピード出す動きを作って、後半のメインスイムは100x4 x2セット

 

1セット目は50~25~25で間に5秒レスト。

2セット目は50~50で間5秒レスト。

 

もちろんオールハードで。

 

その結果ですが

そのレストタイム含めてなので、各秒数引いて

最後の最後で1分10こぼれてしまった悲しい

 

もう余力なかった絶望

 

最後のダッシュは時間がなくなり、代わりにダウンを100増やし、トータルは結局

でした〜。

 

疲れた〜〜〜\(+o+)/

練習後、みんなが「死んだ〜〜チーン

 

と言ってたので、私の目標は無事達成されましたてへぺろ

 

しかし、さすがは熊本マスターズスイマーの猛者揃い。

 

なんだかんだで女子含め多分2/3くらいの人は溢れることなく全メニューこなしてましたおーっ!

 

 

 

練習後、ハンガーノックになりかけの体に少しだけ補給を入れて

 

さて、ここから自転車で帰宅です。

途中で感じるエネルギー切れっぽい疲労感。

 

あ〜なんかトライアスロンって確かこんな状況からランニングだよな〜〜。

 

トライアスロンの感覚を思い出すために、家に帰ったら走ってみるか〜〜〜ニヤ

 

って思ったんですけど、

 

家に帰ったら

 

一歩も動けず昇天

 

このレベルの体で動くにはぼっち練じゃ無理だ〜笑い泣き

 

 

 

 

昼過ぎたら肩周りがめちゃめちゃ筋肉痛にアセアセ
 
朝の準備体操時も軽い筋肉痛を感じてましたが、昨日の夜スイムはそんなに練習してないしうーん
 
 
・・・懸垂か!
 
朝の陸トレの時にめっちゃ懸垂した笑い泣き
 
調子に乗りすぎたか
 
腕を振るのもだるいし、ハンドル握って体を支えるのもしんどかったので、午後は体力回復にしました。

 

 

が、それでもやっぱり

ボディバッテリーは今日も底をついてしまいましたドクロ

 

 
あとは睡眠で回復させるしかない。
 
週明けは月曜から大変そうなのでしっかり寝ることにします
ふとん1ふとん3ぐぅぐぅ
 
 
 

読みいただきありがとうございました〜。

この1週間、毎晩この5という数字を見たような気がしますチーン

今日も回復呪文がわりのワンクリックをバシッとよろしくお願いします〜〜

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ