昨日の雨で冷え込みが強くなり、桜の開花は少し遅れるかなと思ってましたが、今日はもうだいぶ開花が進んでます。
去年の自分のブログを見ますと、2021年の桜開花は3月17日だったようで、この冬は寒かったですけど、ここ数日がずっと季節はずれの暖かさだったせいか、そんなに差はなかった。
3月末までは桜![]()
![]()
![]()
が楽しめそうです![]()
さて今日は早朝から中学校水泳部の部活指導。
そのあとに茶屋練へ
今日は2本![]()
![]()
今日は良い感じで2本いけたのですが
予想より気温低すぎて、下りで体が冷えまくって![]()
薄着すぎた![]()
3本目いけそうでしたが、今日は上りより下りがつらすぎて2本で終了。
前回よりタイム短縮![]()
1本目 17分27秒、NP 269w、平均心拍138
2本目 17分45秒、NP 259w、平均心拍135
前回より高出力で、心拍は低かった。
気温のせいかな?
下りで冷えた体を温めるために、帰り道も結構出力あげて帰りました![]()
2本で切り上げたのは正解だった。
帰宅直後、ポツポツと雨が![]()
雨雲レーダーではまだ雨雲近づいてきてないが?![]()
ステルス雨雲か?![]()
茶屋練先週より1本少ないぶんブリックランをするつもりでしたが、雨がビミョー。
ええい、いけ〜〜![]()
![]()
とスタートしましたが、3km辺りで結構な雨に![]()
気温低いし、半袖だし。
ショートカットの5kmで終了
ランも調子良かった![]()
ですが、3kmすぎで雨+登り+向かい風に負けてしまってペースダウン
ラストは振り絞ってなんとかタイムを戻せた。
タイムは良かったんですが、なんかドタドタした走りで、足の運びはスムーズではなかった。
ストライドは意外と伸びてたなぁ![]()
ドタドタ感はこっちが良くなかったようです。
心拍数見る限りではまだまだいけそうですが、現時点では脚力の方が足りてない。
とはいえ、いつもより足は動いてくれた方。
ということで、バイク、ランとも今日は好感触でした![]()
昼からはずっと雨で、家でゴロゴロ休憩。
そして夜スイム
up 100x6 (Fr1'40")
swim 50x8 (Bc 55")
finkick 100x4 (Bt/Bc交互 1'40")
pull 100x6 (Fr 1'30")
swim 100x7 (Fr 1'30")
swim 100x1 Fr all out
easy 100
swim 50x4 (Bt 1')
down 200
泳ぎも調子が良い![]()
3種目とも調子良いのは珍しい。
ならば行けるところまでいけ〜![]()
メインは100x8本
昨日が6本だったので、今日は8本頑張る。
6本目までは昨日とほぼ同じでいけたのに
7本目の50ターンで思いっきり足攣った![]()
泳ぎながら回復ができず、一旦ストップ![]()
8本の予定が7本に
ふくらはぎの痙攣が落ち着いた頃には心拍数も下がってしまってた。
ということで、1本全力泳追加___へ(;`O´)___
その1本は1分6秒でした![]()
今泳いでいるロング用フォームは割と高いスピードを維持し続けられるんですが、トップスピードが出ない。
1本だけなら1分03とか04秒くらい出てほしいんですけど。
こういうタイムを出すには、また別のショート用の泳ぎを作り上げないと無理のようです![]()
ラストにバタフライを4本泳いで終了![]()
足が攣ったのを除けばスイムも好感触だった。
地力が上がってきた感触があります![]()

















