またもトラブル発生(ノД`) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

なんかまた新しいコロナウイルス変異株が話題に上がってきてますね〜。
 
オミクロン株ですと?ポーン
 
なんでも南アあたりが怪しいとか?うーん
 
岸田総理は早々と外国人の入国制限をかけて、1ヶ月は入国禁止という対応を取ったそうで煽り
 
それにより、スポーツ界での国際試合の開催とか早速影響を生じているようでえー?
 
まぁ新しい変異株に対する情報がまだほとんどないのでこの対応はやむを得ないと思いますがショボーン
 
きっと世の中の人たちの多くはこう思ってるでしょうね。
 
 
 
 
 
なんでイプシロンじゃなくてオミクロンなんだ!!イラッ
 
 
一体誰が名付けているんでしょうかチュー
 
 
さて、11月も残り2日。いや、もう29日は終わりなので実質後1日。
 
日に日に寒くなってきて、今朝は3度ガーン
もう全く朝ランする気にもなれません口笛
 
今日は予定通り仕事後にアクアドームでのスイム練。

up 100x4x2 (Fr ①1'40, ②1'30")

kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')

pull 100x6 (Fr 1'30")

swim 100x4 (Fr 1'30")

easy 100

pull 50x4x2set (55" ①Bt、②Bc)

swim 50x4x2set (55" ①Bt、②Bc)

down 200

 

アクアドームのプール底は可動式で、今日はかなり浅い水深1.1m仕様。

 

水深が浅いと妙に泳ぎが速く感じられたり、ターンが合わなかったり。

 

慣れるのに結構苦労しました。

 

で100x4のメインスイムは8本くらいいくつもりが思った以上に早く息が上がってしまい4本で止まってしまったチーン

そしてその後は個メ練。

 

ラストは50x4x4セットで4泳法やる予定だったんですが、ブレストの1本目で数日前同様急に左股関節に痛みが走り、全くキックができない状態にゲッソリ

 

こりゃいかん、もうここでやめておこうえーん

 

半端な練習で終了となりました笑い泣き

帰りの自転車は通常レベルの負荷ならなんとか影響なく無事帰宅。
 
なんでしょうかこの痛み。
 
前回は股関節の前方だったので腸腰筋かな〜と思ってたんですが、今日はどちらかというと内転筋側。
 
新たなトラブル発生かアセアセ
 
毎度毎度平泳ぎはトラブルばかり。
 
多分きっと水泳の神様が
 
「あんたはブレストしなさんなぶー
 
といっているのでしょうゲラゲラ
 
週末のマスターズは最悪個メは棄権ですね。
 
無理しているわけでもないのにあちこち故障がゲッソリ
 
オーバー50世代
 
何かとすぐガタがきてしまいます笑い泣き
 
 
 

お読みいただきありがとうございました〜。

早く復活しろよ〜〜ねー
回復呪文ワンクリック乙女のトキメキをよろしくお願いします〜手

 

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ