iPhone6です。
未だに6を使っている人なかなかいないと思いますが![]()
このスマホで撮ってきた写真を振り返ると、どうやらこれを購入したのは2014年の10月。
もう7年も前か。
幾度となく画面が割れて、バッテリーがもたなくなって、そのたびにセルフで修理してきましたが
7月くらいからホームボタンの指紋認証であるTouch IDが突如きかなくなり![]()
1週間くらい前からそのホームボタンすら接触が悪くなったようで反応が鈍くなってきた![]()
イライラしてホームボタンを連打することも多々
ってしたくなります![]()
ホームボタンをセルフ交換しても良いのですが、ボタンを交換しても指紋認証は復活しないらしく
写真データももう限界だし
最近はOSもアプリも重くて動きが鈍いし![]()
フリーズも増えてきたし![]()
もう潮時かぁ![]()
ということで、
ついに買い換えることにしましたっ!![]()
私は25年来のMacユーザーですのでiPhone一択なんですが
最近iPhone 13が出たばっかりですし
これを機に最新機種投入か〜〜![]()
それとも一個前のiPhone12が値段下がってお買い得かもよ〜〜![]()
重さやサイズ的にはminiがいいけど、ローガン考えると13pro maxも捨てがたい![]()
とか色々考えて見た結果
これになりました!
シャア専用の赤いスマホ!
こ、これは!
iPhone SE2です![]()
最新機種じゃないんか〜〜い! (._+ )☆\(^^ )
だって値段がぁ〜〜![]()
SE2だと今までとほぼ同型だし、ホームボタンありの指紋認証だから今話題のマスクで顔認証不可にもならないし![]()
何よりも安い!
早速データ移行を![]()
ホーム画面まで完コピ![]()
写真はバックアップ済みですし、前のスマホにも残っているので、80%くらい適当に削除して容量確保。
最後にSIMカード移しておしまい!
使ってみると、やっぱり全然違う![]()
立ち上がりは速いし、アプリもサクサク動く。
体感的に3倍速く動きます![]()
さすがシャア専用![]()
ってただ前のスマホが古すぎただけですけどね![]()
古いスマホはオーディオ&映像専用として余生を活きていくことになるでしょう![]()
さて今日は夜当直ですので、朝早起きしてランニング。
先日購入したOnクラウドXを今日から投入。
着脱重視のゴム紐仕様に変更しました。
6時スタートでしたけどなかなか陽が昇らない。
陽が昇らない方が涼しくて良いんですけどね。
ペースはジョグよりちょっと速いくらい。
新しいシューズはやっぱり走りやすい。
足部をカチッとホールドしてくれる感じで、足首に余計な負担がかからない。
最後までよい感じで走れました。
トータル6km
ペースは安定してました。
ピッチはあまり意識せず心地よい感触をキープする感じで。
心拍数が上がったのはラストの坂部分だけでした。
走っているときの調子は上々。
しかし、職場を歩き回っているときは脚がダルダル![]()
このだるさが日曜に抜けていてくれたらそれで良い。
レースまであと4日です。
お読みいただきありがとうございました〜。
最新機種なんてオジサンにはきっと宝の持ち腐れ。
安さは正義だ!![]()
という方はワンクリックお願いします〜〜![]()

















