今日は久々に通勤ランをやろうかと目論んでましたが、とある事情にていつもの自転車通勤に
朝は曇ってましたが、昼には良い天気になったようです
帰り道、夕焼け空がきれいでした。
だいぶ日没が遅くなってきました。しかし、5kmとは言え、それなりに疲れました。
で、そのあとプールへ。
たまには自転車で行こうと思いつつ、やっぱり面倒くさいので 結局車で。
で、プールに着いて更衣室で着替えていたら
み、水着がない
水着とキャップ忘れた〜〜
いや、ちょっと待て
もう一度服を着て
車に戻り、トランクの中を見ると
あった、予備の水着
5,6年くらい前に使ってた水着を、予備として車の中に積みっぱなしにしていたんだった。
こんな事もあろうかと積んでいるわけです。
自分の事は自分が一番良く分かっております
忘れもの大王
車で来ていて正解
自転車で来てたらガックリだったことでしょう。
finkick 100x4 (1'40")
kick 100x4 (Bt/Fr交互 2')
pull 100x4 (Fr 1'30")
swim 100x6 (Fr 2kick 1'30")
swim 100x6 (Fr 6kick 1'30")
easy 100
swim 50x8 (2x4種目 55")
down 200
泳ぎの方は、ラントレのあとと言うこともあり、どうも体幹と脚が疲れてて身体が浮かない。
体幹が安定してないとタイムに露骨に反映されます。
今日はイマイチなタイムでした
ラストのIM練はおまけですが、ランの脚の疲労+6キックで頑張った脚の疲労のせいで、久々の平泳ぎで盛大に脚が攣りました
ラストのフリーは脚攣りのためノーキック泳法でした
一番苦しかった所と心拍数のmax部分は一致でした。
練習後
専門外の泳ぎをやったせいか
また左肩の調子が。。。
デリケートな肩ですこと。











