久々のヒルクライムで脚力低下を思い知る | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

さぁ7月!下半期の始まり!
 
初日が肝心!
 
 
なのに、痛恨の二度寝笑い泣き
 
いつもの朝活はできませんでしたが、いつもより30分早く家を出発して、出勤前に茶屋クライム1本

何気に30分の朝ローラーより負荷が高いこの茶屋クライムイヒ

 

フィニッシュ地点には他に2人クライマーさんがいて、談笑しておられましたので、いつもと違うところからこそっと撮影。

平日朝から物好きな人はいますねぇ〜〜ねー

 

って人のこと言えるかって(._+ )☆\(^o^ )

 

 

 

1ヶ月ぶりとあってタイム激遅ショック

好調時より約1分半の遅れナリ

 

登り区間だけ見るとこれくらい。

パワーメーターが違うので参考値ですが、茶屋トレはパワー値よりタイム重視です。

 

 

 

心拍数がなかなか140を超えず、追い込む前に脚が負けてる感じでした。

 

 

 

 

職場に着いたら売店に行ってすぐ補給!

 

で、ついでに余計なものまでついつい(^^ゞ

 

仕事後もちょっと訳あって遠回り帰宅して、今日は通勤往復だけで35kmも走ってしまったあせる

 

 

で、夜スイム。メインは500x3

up 100x8 (Fr 1'40")
finkick 100x6 (1'40")
pull 200x3 (Fr 3')
swim 500x2 (Fr 7'), 100x5 (Fr 1'30")
dash 25 x4
down 200
 
今日の500x3は400の長水路対策。
 
なので、400のペースのまま500を泳ぐのが目標。
 
練習中の標準ペースは400を5分切り、つまり1分15秒/100mなので、500mだと6分15秒がボーダーラインにやり
 
で、結果
わずかに届かず
 
かなり頑張った2本目で切れなかったので、3本目は絶対無理と悟ってしまい、3本目は100x5に逃げてしまいましたショボーン
 
その100x5もイマイチなタイムでがっくり。
 
今日は調子悪かった。
 
昨日の寝る前の筋トレで少々筋肉痛だったのもありますが。
 
400のペースのままあと100m泳ぐというのは意外と易しくはないですなぶー
 
SWOLF27は400泳ぐときと同じで、ここは目標通りと。

こりゃいつかリベンジしないと。
 
できれば好調な時に口笛
 
お読みいただきありがとうございました〜。
あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ
と、色々やることはたくさんなんですが。
時間も体力も限られておりますので
やれる範囲で頑張れや〜〜ねー
応援ワンクリックをよろしくお願いします〜〜ニコクリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ