気温一桁でもローラー台は扇風機必要 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日当直明け。
 
職場の中に1日半こもっていたので外の様子が全くわからなかったんですが、昨日今日とずいぶん冷え込んだようですねゲホゲホ
 
ここ熊本でも山の方は結構雪が降ったそうで雪の結晶
 
でも、熊本市内では全く降ってませんが。
 
この冬、まだ初雪降ってません
 
今年はこの調子だと降雪ゼロになるかも??
 
インフルエンザは大流行とまではいきませんが、コンスタントに患者は続いてます。
 
みなさま健康管理には十分ご注意ください。
 
 
今日のトレは夜スイムと夜ローラー
泳ぎ始めてみると左肩が痛くて全然練習にならないえーん
 
試合の時に無理しすぎたかなぁ?うーん
 
じっくり100x20泳いでも痛みが軽減しないので、今日はスイム練は敬遠して、キック練で終わりました。
 
up 100x10x 2set (Fr 1'40")
kick 100x4 x3set (①② finあり 1'40"、③finなし1'50")
down 200
 
バタフライ練再開には程遠いようですチーン
 
スイムでは全然心拍上がらなかったのでローラー台で追い込む。
 
室温7度ガーン

こんな気温でもローラー台開始して5分で扇風機始動です。

 

業務用の工場扇使ってますが、さすがに気温一桁だと、風は強・中・弱の中ですかねイヒ

 

 

 

今日はビルドアップ式に

 

280w前後でケイデンスをキープするのがちょっと辛かった。

25分あたりでケイデンスわずかに落ちてます。

 

ラスト1分は全力。ラストスパート的に。

 

ラストでやっと心拍160到達。

 

160以上をキープできるようにならなければ多分この先FTP値の更新は厳しいかと思われます。

 

 

ということで

 

30分で TSS46はまずまず。

 

トレーニング効果もまずまずでした。

 
脚と肩をきちんとケアして寝よう。
 
故障は未然に防がなければ。
 
左肩はがっつり故障してますが笑い泣き
 
 
お読みいただきありがとうございました〜。
スイム練はしばらくリハビリ的なレベルしかできなさそうな感じですぐすん
慌てずボチボチやで〜〜ねー
関西風応援ワンクリックをポチッと宜しくお願いします〜〜イヒクリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ