2020、ニューシューズで | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

とりあえず今年の初戦が終わり、次のレースまでまた水泳メインですが3種目ボチボチやっていこうと思います。
 
今日は午前中のうちにバイクトレとラントレ。
 
実は正月明けてからニューシューズスニーカーを使い始めてます。
 
シューズとは言ってもランニングの方ではなく、バイクの方。
 
実に9年ぶりに買い換えました

物自体は10月くらいに届いていたのですが、結局年が明けるまで使わずじまいで。

 

古いシューズのベルクロ部分がいよいよダメになったので、年明けを機にニューシューズへ変更しました。

 

ついでにクリートを紫に。

こっちの方がフラフラしなくてペダリングのロスが減りますね。
 
で、これで今日は45分ほど回しました。

 

休日だから時間あったのに、結局45分で飽きるという

 

1週間ぶりくらいだったので、ちょっと軽めの再開練。

 

ビルドアップでもなく、高負荷でもなく淡々と。

 

 

 

心拍は平均で130くらい。終盤は250wキープしてたら140前後。

 

 

高負荷でない45分でもまぁまぁの効果でした。

 

 

ローラー台が長続きしなかった分はブリックランで。

 

 

そんなにペースあげませんでしたがぶー

 

ペースあげなかった分長く走ったというところ。

 

寒かったせいか心拍上がってないうーん

 

 

ピッチ遅すぎましたね。

 

いまいち走れなかったのは、昨日のダッシュ練で大臀筋に筋肉痛が来てたんですよ。

 

水泳では臀筋が筋肉痛になることなんてないので。

 

2種目とも中程度の負荷でこなしたわけですが。

 

またアンプロダクティブに笑い泣き

 

どうも昨年末の嘔吐下痢症前後から調子を崩したままになってますえー?

今年に入ってからほぼずっとアンプロダクティブ(オレンジ)のまま。

 
トレーニング量が減って維持やリカバリーになっても、その後トレーニング積み始めたらまたアンプロダクティブになる
 
どこが良くないんだよ〜〜えーん
 
ただいま絶賛迷走中です
 
 
 
お読みいただきありがとうございました〜。
電脳に惑わされずに思ったようにやれ!(._+ )☆\(^o^ )
励ましワンクリックをポチッと宜しくお願いします〜〜あせるクリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ