影響されやすい性格か | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

9月3連休の最終日。
 
2日間県民体育祭でろくにアップもダウンもせずにフルパワーで泳いだため、今日はあちこち筋肉痛ショック
 
今日はオフ日にして、たまにはダラダラ過ごそうぼけー
 
 
・・・のつもりが、昨日行われたマラソンMGCの録画を見ていたら無性に走りたくなってしまったゲラゲラ
 
だいたい昔からTVとか映画とか見るとすぐに影響されてしまう性格なもんで(^^ゞ
 
 
さらには昨日の反省会で飲み食いいすぎたせいで、体重がここ数ヶ月のMAXにアセアセ
 
やっぱりオフ日とは言え、ある程度はカロリーを消費しないとにやり
 
という理由でラン出発走る人
 
カロリー消費のためには少しでも距離を長く。
 
そのためにはスピードはある程度抑えて。
 
・・・のつもりが、フォームを考えながら走っていたらついついスピードが上がってしまい。
 
いい感じでスピード上がってきたら、最近走り込んでないから早々にバテてしまい。
 
 
結局5kmで疲れちゃいましたチーン

 

いい感じでビルドアップ気味に走れたんですけど

 

久しぶりに4分10秒切りのラップタイムを見て満足してしまいました。

 

あれ?思ったほど心拍上がってない。

 

だから逆に早々に疲労感を感じたのかも?うーん

 

 

ラスト1kmはようやくピッチ180が出来ましたグッド!

 

でも5kmくらい走っただけではきっと大して体重減ってないでしょうね。

 

もうちょっと走り込まないと。

 

 

これから1週間は朝が涼しくなってくるようですイヒ

昼間は相変わらず暑かったですが、何となく空気が乾燥していて秋の気配を感じました。
 
これからはようやく涼しい日々になってきそうです。
 
少しはランのやる気が出てくるかな?
 
ジャパンマスターズが終わったら少し走り始めようと思います。
 
最近どうも走り方を忘れつつあるようなのであせる
 
 
 
お読みいただきありがとうございました〜。
水泳は全身運動だから痩せると言いますが、私の場合はランが一番手っ取り早く痩せます。
来週から頑張って走れ! (._+ )☆\(^^ )
応援ワンクリックを宜しくお願いします〜〜ニコクリック

ダウンダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ