CEEPOの田中社長と初めてお話させて頂き、ついでにニューマシーンに試乗させてもらいました。
乗り始めて5秒で分かる。
普通のバイクとは異質な乗り味![]()
抱えて持ってみると重いのに、乗ってみると全然重量ハンデを感じさせない![]()
加速は軽くてスムーズ。
直進安定性の高さ。
う〜む、これはこのシーガイアコースにはもってこいかもしれない。
宮古島でも活躍しそうだ。
でも、バラモンキングはやっぱりKATANAですな。
と思ってたら、「Shadowの方はKATANAみたいな乗り味だよ」ですって![]()
確かに、乗ってみるとフロントがクイックでコーナーリングはキュッといってくれそうな感じでした。
ん〜〜、でも先立つものがないし、試乗だけに留めておきました(^^ゞ
夜は街中へ移動して、宮崎の美味しいものをいただきまして
安心して下さい、ノンアルですよ![]()
ホテルに戻ったら、フィギュアスケート見ながらいつのまにか寝落ち![]()
![]()
12時頃目が覚めて
、シャワー浴びて、ナンバーシールを両腕に貼って、コンタクト外して寝直し![]()
。
朝は6時起床で、7時過ぎに会場入り。
思っていたほど寒くない![]()
前夜、ほとんど何も準備してなかったので会場についてバタバタ準備。
ナンバーシールなどを貼りました。
ドリンクもここで調合。
今回はポカリスエットベースに、いつものワンセコンドCCDクリアレモン味を2本、ポカリは700ccくらい。
過去2年間、このレースでの給水量は1Lも要らないことが判明したので、今回はこの700cc+ジェルをフロントのボトルに入れるだけにしました。
予備ボトルはなしです。
空気圧チェックして、変速チェックして、荷物持ってトランジションエリアに移動し、トランジション準備。
今回はこんな天候で、10時頃にはだいぶ気温が上がってきそうなので、夏場とほぼ同じ仕様での準備。
寒さ対策は念のため手袋(指先カットした軍手)だけにしました。
手袋はステムの上に置いてます。
昨年のトランジション時に落としてタイムロスしてしまったエアロヘルメットのバイザーは今回は使用せず、サングラスにしました。
バイクシューズは相変わらずビンディングペダルに装着せず![]()
今回は第1回エイジグループ日本選手権も兼ねた大会と言うことで、選手権組と一般組は差別化してありました。
一般組はどこでも見られるようなこんなトランジションエリア風景。
一方、選手権組はエリートレースと同じブルーカーペットに専用ラック付きのエリア![]()
幅広いし、カーペットあるから足裏痛くないし、いいなぁ〜〜![]()
と、羨望の眼差しで見つつ、一般ピーポーはそそくさと準備を済ませ、体操やストレッチなど。
8時過ぎにクエン酸を内服。

レース用フルドーズ、0.9x4=3.6g
8時15分にスイムウォーミングアップへ。
ちょちょちょっと!
波打ち際結構なことになってるんですけど![]()
こりゃ苦戦するかもなぁ〜〜
う〜ん、やっぱり自分もいつかは選手権組へ行きたいぞ
選手権組が9時00分ちょうどにスタート!
9時06分! いきなりエアホーン

やっぱり定刻かっ!
ガーミンのスタートボタンを即座に押して、少々焦りながらスタートっ!
つづく〜〜。
お読み頂きありがとうございました〜。
さ〜てこの荒波をどう攻略するのか?


















