昨日の夜の事ですが、夏休みに入って遊びまわっている小学5年生の三男が
「あのねー、えっとねー、今日ね〜、僕の自転車のタイヤが空気が抜けててー」
あーそりゃたぶん虫ゴムの劣化だな。換えとく換えとく
と思ったら、続きがあって
「そのまま乗ってたら〜」
え!空気入ってないのに乗ったのか?
「タイヤからぁ、中の黒いやつぅ?が出てきて〜裂けちゃって〜、乗れなくなった。」
っておいおい、どんな状況なんだよ
チューブが裂けたってことか??
昨夜はもう遅かったので
「分かった分かった。ちゃんと修理しておくから
」
と、とりあえず返事しておいたのですが。
今朝見たら、こんな状況でした
ドラムブレーキの奥底までチューブが食い込んでるし
よくこれで帰ってこれたなぁ
でも、空気入ってないなら乗らなきゃいいのに。
虫ゴム換えるだけならお金かからなかったのに
さすがにここまでやらかしてしまうとチューブ交換要るし、ロードバイクと違って後輪外すのめっちゃ大変だし。
いつ修理しよう。。。。
そんなことがあった今朝は6時から朝ラン
ちょっと残念な曇り空

気温はいつもと変わらないのにやたらと蒸し暑い。
27℃という数字からは見えてこない走りづらさ。
なのに丘越えコース走ったもんだから
登りでキロ5分かかってしまうというがっくりポンな結果に(´д`)
いつものように氷水ボトルは携帯してました。
オーバーヒート防止に信号でもないところで止まって氷水かけて冷却![]()
しかし、湿度が高く、汗が噴き出るばかりで全然冷却効果なし。
スピード全然上がらす、心拍上がる前に気持ちが折れました![]()
ただ暑いだけでなく、湿度が高い。
気温以上に過ごしにくい熊本の夏です

夜は気持ち良くスイム!
時間はたっぷりあったので久々に2時間がっつり!
・・・の予定が、諸事情によりたった20分だけ。
up & swim 100x10 (Fr 1'30")
down 200
計1200
たったこれだけでした
あのねー、えっとねー、プールに着いてねー、更衣室で着替えてたら、バッグに水着が入ってなかったとたい。
ふむふむ、それは良くあるマヌケな話。
そんでねー、取りに帰ったら車が渋滞しててねー、すげー時間かかったと。
帰宅ラッシュの時間だけんしょうがないねー
家に帰って水着もって、もう一台の車に乗り換えてもう一回プールに向かったっちゃけどー、
ハイエースよりレヴォーグの方が機動力あるしね〜
プールに着いたらねー、今度は更衣室のロッカーの鍵がなかったと。
も、もしかして??
どこ探しても見つからんけん、家に電話して、もう一台の車の中を見てもらったら、その鍵が助手席のところに落ちとったって。
だけんもう一回取りに帰ったったい。
2時間のつもりが、結局たった20分になったけん、意地で20分泳いでやった
そこはドヤ顔するところじゃな〜〜い!

家に帰ったら、
「今日お父さんなんか面白いことしてたよね〜
」
とカミさんと娘に笑われました






