久々にやらかしてしまいました(ノД`) | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

昨日の夜の事ですが、夏休みに入って遊びまわっている小学5年生の三男が
 
 
「あのねー、えっとねー、今日ね〜、僕の自転車のタイヤが空気が抜けててー」
 
 
あーそりゃたぶん虫ゴムの劣化だな。換えとく換えとくねー
 
 
と思ったら、続きがあって
 
 
 
「そのまま乗ってたら〜」
 
 
え!空気入ってないのに乗ったのか?おーっ!
 
 
 
「タイヤからぁ、中の黒いやつぅ?が出てきて〜裂けちゃって〜、乗れなくなった。」
 
 
っておいおい、どんな状況なんだよアセアセ
 
チューブが裂けたってことか??
 
 
 
昨夜はもう遅かったので
 
「分かった分かった。ちゃんと修理しておくからねー
 
と、とりあえず返事しておいたのですが。
 
 
今朝見たら、こんな状況でした笑い泣き
さ、裂けてるっつか、引きちぎられてる???ポーン
 
ドラムブレーキの奥底までチューブが食い込んでるしゲッソリ
 
よくこれで帰ってこれたなぁゲラゲラ
 
 
でも、空気入ってないなら乗らなきゃいいのに。
 
虫ゴム換えるだけならお金かからなかったのにえーん
 
 
さすがにここまでやらかしてしまうとチューブ交換要るし、ロードバイクと違って後輪外すのめっちゃ大変だし。
 
いつ修理しよう。。。。がーん
 
 
 
 
 
そんなことがあった今朝は6時から朝ラン走る
 
ちょっと残念な曇り空くもりくもり
 
気温はいつもと変わらないのにやたらと蒸し暑い。
 
27℃という数字からは見えてこない走りづらさ。

 

なのに丘越えコース走ったもんだから

 

 

登りでキロ5分かかってしまうというがっくりポンな結果に(´д`)

いつものように氷水ボトルは携帯してました。

 

オーバーヒート防止に信号でもないところで止まって氷水かけて冷却みずがめ座

 

しかし、湿度が高く、汗が噴き出るばかりで全然冷却効果なし。

 

スピード全然上がらす、心拍上がる前に気持ちが折れましたショック

 

ただ暑いだけでなく、湿度が高い。

 

気温以上に過ごしにくい熊本の夏ですえー?汗
 
 
 
夜は気持ち良くスイム!プール
 
時間はたっぷりあったので久々に2時間がっつり!
 
 
・・・の予定が、諸事情によりたった20分だけ。
 
up & swim 100x10 (Fr 1'30")
down 200
計1200
 
たったこれだけでしたえーん
 
 
 
 
 
あのねー、えっとねー、プールに着いてねー、更衣室で着替えてたら、バッグに水着が入ってなかったとたい。
 
ふむふむ、それは良くあるマヌケな話。
 
 
そんでねー、取りに帰ったら車が渋滞しててねー、すげー時間かかったと。
 
帰宅ラッシュの時間だけんしょうがないねーぶー
 
 
家に帰って水着もって、もう一台の車に乗り換えてもう一回プールに向かったっちゃけどー、
 
ハイエースよりレヴォーグの方が機動力あるしね〜ねー
 
 
プールに着いたらねー、今度は更衣室のロッカーの鍵がなかったと。
 
 
も、もしかして??アセアセ
 
 
 
 
どこ探しても見つからんけん、家に電話して、もう一台の車の中を見てもらったら、その鍵が助手席のところに落ちとったって。
 
 
だけんもう一回取りに帰ったったい。
 
 
 
2時間のつもりが、結局たった20分になったけん、意地で20分泳いでやったにやり
 
 
そこはドヤ顔するところじゃな〜〜い!なんでやねん!バシ!!
 
 
 
 
家に帰ったら、
 
「今日お父さんなんか面白いことしてたよね〜ねー
 
とカミさんと娘に笑われました笑い泣き
 
 
 
 

お読みいただきありがとうございました〜。

久々に忘れ物大王炸裂!

そろそろ認知症が。。。

しっかりせんかい! かつ ワンクリックをよろしくお願いします〜〜笑い泣きクリック

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ