ミニトライアスロン練習 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

本日台風一過で良い天気でした。

 

しかし、天気が良いのは今日だけで、明日からまた梅雨空に逆戻りするそうでえー?

 

シーガイアトライアスロンまでもう日がないため、今日は夕方帰宅後、子供達にトランジション練習を兼ねたミニトライアスロン練習を。

 

と言っても、スイムはできないので、T1〜バイク〜T2〜ランの練習。

 

バイク1km、ラン300m。

これを3回ほど。

長男は裸足でアスファルトを走るのが嫌だからと靴下履いてましたがぶー

 

まぁ練習ですから良いでしょうイヒ

 

レース本番でもこれくらいスムーズにできると良いのですが。

 

 

私のトレはこれの後にラン5kmだけ。

 

日中あまりに暑かったので日が暮れてから。

 
信号ひっかかりが多すぎてインターバル練のようになってしまいましたがあせる
 
腰の調子がまだ回復してないので抑え気味に。
それにしても暑かったショック
 
 
暑いからと気持ちが負けているとどうもフォームまで悪くなるような感じだったので、そこらへんは気をつけて走りましたニコ
 
 
スイムはちょっと持久力落ちている気がしますが、そこまで落ちているわけではなくぶー
 
バイクは先日日曜のTT練でそこそこ走れたのでキープできている感触イヒ
 
しかし、ランは暑さの影響をモロに受けて、最近ずっとタイムが出ないえー?
 
 
やっぱり苦手種目はコンディションに左右されやすいようで。。。
 
 
さて本番はどうなるやら。
 
台風8号が発生したようですし。
 
レース当日台風はまだまだ遠いので風雨の影響はあまり関係なさそうですが、宮崎の海はとにかく波の影響がすぐに出ますのでそれが心配。
 
波が高くてスイムキャンセルだけはご勘弁てへぺろ
 
 
 

お読み頂きありがとうございました〜。

次回、DHポジションの腰痛対策です。

あまり期待しないでお待ちください苦笑

でもちょっとだけ期待のワンクリックをよろしくお願いします〜〜左クリックぽちり

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ