本日のレース結果は〜? | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は熊本県春季選手権水泳大会で6時前起床起きる
 
朝はめちゃめちゃ寒かったっす(>。<)
 
最低気温は今季一番のマイナス4.8℃。
{F6FA89AE-74E0-460F-913D-C451BB39D337}
朝の車内温度も−4℃で、暖房が効き始めるまで震えてました寒い
 
アクアドームに着いたのは夜明け前。
{858CEBE4-D51D-460B-A93F-5073D33B0F57}
 
朝のアップは珍しく調子よくて、「おっ!今日はもしかしてイケるかもぉ?にやり」って感じ。
 
調子良いとアップからイケイケになってしまうので、逆に早めに切り上げました。
{1A631E65-D416-4F30-9334-CE027277AE7A}
スタンドに上がって、午前中はレース観戦。
 
我が息子たちの力泳を見守りましたほっこり
 
次男くんは50バックと50フリー。
 
長男くんは50バタと50フリー。
 
 
・・・のハズが、プログラムみると、50バタのところに長男くんの名前がない叫び
 
エントリーミス??それとも、実は最初からバタフライには申し込んでなかったのでは???
 
 
と思ったら、長男くんも50バックにエントリーされてたえっ
 
 
どうやらカミさんがエントリー申し込みのときに、種目の○付けを間違えていたらしいガーン
 
長男くん、ノー練&バックのアップゼロ状態でのレースとなりましたゲラゲラ
 
そんな状況にもかかわらず、長男くん、次男くんともそれぞれ2種目ベスト更新おーっ!
 
長男くんは50フリーで初めて30秒を切りましたクラッカー
 
日頃の練習の成果が出ましたね。明日も楽しみですほっこり
 
 
 
さて、アップでは調子良さそうだった親父の方は???
 
昼のアップでスタートを念入りに練習して、15時前、いざ本番。
 
周りは全員高校生で、30以上年上のオッサンが一人。
 
まぁそれはこの選手権ではいつものことですが、さすがに200バタのときほどは緊張せず。
 
レースは、125から苦しくなり始めましたが、バタフライと違って息が自由にできる分粘れました。
 
結果は
{294C7A70-C4B8-4565-AAD4-E7498B4E9AAB}
ありゃ〜、5年前とほとんど変わらんぶー
 
ちなみに5年前は昨日の写真で

ラップもほぼ変わらんゲラゲラ

 

150までは今回の方がむしろ速かった。

 

ラスト50での頑張りが足りなかったか〜えーん

 

ま、まぁ5年前の泳力を維持できていたということで〜口笛

 

 

春季選手権は明日も行われますが、私の出場は今日だけ。

 

明日は息子たちの送迎&応援で、私は空き時間にランニングを。

 

3週後に迫った別大マラソンに向けてまだまだ走り込みです腕。

 

今日もレース後少しだけランニングを。

{1AF5E0C3-E206-409C-8BB1-06699FDBC90A}

 

軽めに走って、ラストWS的な走りを2本入れて速い動きの確認を。

{6E289949-278D-4675-9C89-E34F05856367}

 

序盤脈がおかしいなと思ったら案の定頻脈が出てましたえー?

{4320E4CF-F967-486F-B20F-A14540FD1A10}

そんなに上げてないんですけどね、試合疲れかな?

 

 

明日もいろいろ頑張りますグー

 

 

お読みいただきありがとうございました〜。

一応目標タイム通りに泳げたということで

お疲れさん( ^^)\(^^ )ワンクリックお願いします〜〜ニコニコshokopon

ダウンダウンダウンダウンダウン

にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ