台風18号
昨日の予報よりさらに南よりのルートを通ったため、熊本では午前中雨が降り続いたものの、風はそこまで強くなく、被害らしい被害はなかったようで。
ところが隣県の大分は相当雨が降ったようで、河川の氾濫もあったらしく、これから台風が通過していく地方の皆さん、気をつけてください。
さて、そんな台風通過の日曜日。
我が家の予定は本来なら末娘が通う幼稚園運動会の予定でしたが、当然のごとく中止で、明日に延期となりました。
1日暇になってしまいましたが、外は大雨
暇すぎて死ぬ〜〜
部屋の掃除と自転車の整備をちょっとやって、ローラー台
時間はたっぷりあるので最低でも1時間!
と思って開始
が、
メンタル弱いな〜。
40分で飽きちゃいました
しかもそんなに頑張ってなくて、後半20分は200w超え程度![]()
スピードも心拍も徐々に上げていけばそこまで疲労を感じないので、こういう心拍曲線になっちゃうなー。
苦しい練習は嫌いですので
でも多分これだと強い体にならないのかもな〜
午後は3時にようやく雨が上がり、晴れ間が見えてきたので4時からランニング。
こっちも苦しくない程度のペースで。
10kmのつもりでしたが、次の予定もあり、時間の都合で8kmで終了。
4分40秒のペース走。ラストはちょっとだけ余裕が残っていたのでペース上げ、7割くらいの力で終了。
ランニングでも徐々に心拍が上がっていけば150を超えてきてもそこまで苦しさは感じなかった。
それでもTEは3.6とそれなりの強度だったようで。
ピッチとストライド。
ピッチに関しては走行中あまり気にしていませんが、心地よいペースで走っている時はだいたい173−174あたりになるようです。
多分まだランニングの体が取り戻せてないのでピッチ180は早すぎるんでしょう。
なんせ現在3kgほど増量中なもので![]()
キレのいい動きができません![]()
これは相変わらず![]()
たま〜にバランスが改善している日があるんですけど、悪い時と何が違うのかがさっぱりわからない。
センサーが鈍いからな〜![]()
明日は台風一過で晴れそうです
さわやかな秋空の下で子供の運動会
そして午後から私は茶屋練かなー。
11月のトライアスロンに向けて徐々に体を作り上げていきます。
お読みいただきありがとうございました〜。
やっぱりなんだかんだで3種目やっていく方が飽きなくていいですね![]()
そうそう!と思った方は是非ワンクリックをよろしくお願いします〜![]()














