レース後2日です![]()
レース直後のガーミン920が示したリカバリー時間は66時間でしたので、ぼちぼち動いてもいいかなということで、仕事後に軽ぅ〜く泳いできました。
ゆるゆるなのでアップも何もなく
swim 100x10 (1'40")
kick 100x10 (Fr/Bt交互 2')
pull 100x5 (Fr 1'30")
down 200
計2700 55分
帰宅後3本ローラーをまたゆるゆると![]()
あまりゆるゆるやってたら途中で
・・・・![]()
![]()
おっとあぶないあぶない。
ローラー台の上で猛烈に眠くなってきたのでやめました。
やっぱりまだ回復してませんでした![]()
ということでブロク書きにしました。
今日はレース記のバイク編です。
上陸後、トランジションに向かう途中で時計のラップボタンを押してなかったことに気付きあわててボタンを押す。
ウェット脱いで、メットとサングラスとシューズ装着。
とやっていると、アナウンスで「ただいま石橋選手と倉内選手がバイクススタートしました〜〜」と。
う〜む、やはりあの二人は捉えきれなかったか![]()
バイクを出して乗車ラインを越えて乗車。
トランジションで少々もたついたために、後ろでスイムアップした若い選手に抜かれて目の前に数人。ついていこうと思ったが、速い。
あっという間において行かれた![]()
相変わらず遅いなぁ自分。
最初の1周目、脚はフレッシュ。
出力抑え気味でも240wくらいが簡単に出る。
抑えて、抑えて、220wくらいを目安に走る。
何分かに1人抜かれてしまうが、皆第1ウェーブの若い選手。
速度差が相当あるし、ここはマイペースと決めて無視無視![]()
北端の5kmを折り返すと少しスピードが上がったので、今日の風はどうやら北からの微風のよう![]()
悠々一人旅をしていると、突如目の前から選手が!![]()
逆走!?
このコースでどこをどう間違ったら逆走すんの??
危ないったらありゃしない![]()
でも瞬間的な出来事だったので声を出すこともできずすれ違う。
そのあとの対面通行区間でヨッスヲさん発見![]()
距離差5kmくらいはありそう。
これならしばらくは追いつかれないな![]()
この辺りは追い風の恩恵で時々40km/hを超えるが、あまり無理せず淡々と。
1周目南端の折り返し前後は順位が確認できる対面通行区間。
数えてみると9番手くらい。
ここまでで4,5人に抜かれたので、バイクスタートは4,5番手くらいだったよう。
そんな感じで1周目終了。
2周目に入ると周回遅れが混ざってくるので順位が全然わからなくなる。
遅い選手は次々にパス。
しかし、逆に同区分の選手にも結構な速度差で抜かれる![]()
これが周回遅れなのかそうでないのかがわからない。
この時は抜かれたショックで、「もうエイジ1位がなくなったよ(T_T)長良川ミドルレベル高ぇぇええ」と思ってました。
しかも、そんな感じで同エイジ選手に抜かれたのがこのあとたぶん10回以上。
エイジ入賞はもうなくなったな
、とこの時点で完全に諦めてました。
補給の作戦としては、スイムの30分+バイクの前半60分は無補給で水だけ摂取。
トータルタイムで90分過ぎたところから自家製スペシャルドリンクをチビチビと、残り量がわかるように半透明ボトルにしたので、残量を見ながらバイクパートが終わる頃にちょうど飲み終わるように調整しながら補給。
ヨッスヲさんには予想どおり少しずつ差を詰められている模様。
しかしまだまだ十分アドバンテージあり![]()
60km以降、急に疲労感を感じ始め、出力200wを維持できなくなる。
頑張れば200w超えることは出来るが、ここで頑張ってしまうと、酷暑のランが危うくなるし、今日はメインレースではないので、無理せず。
スピードは前半36km/hくらいをキープしていたが、後半は32km/hくらいのアベレージ。
6周回最後のすれ違い区間でヨッスヲさんとの差は3分くらい。
よし、なんとか追いつかれずに済んだ![]()
80kmのバイクパートを無事に終え、摂った水分は思っていたより少なくて、1Lちょっと。
トランジションへ。タイム2時間21分。アベレージ34.8km/hとまぁ目標(35km/h)通り。
バイクラップ 2時間21分22秒 64位、通過18位。
ガーミンデータです。
距離はほぼ80km。
NP207wと大した数字は出せず。
2時間17分でTSS122.5って低すぎ?
5kmごとのラップ
心拍数とパワー値低下はシンクロしてますね。
最後の方はUターン後の再加速でもパワー出せてない![]()
ケイデンスも後半徐々に低下し回せなくなってきてます。
それでもスイムのアドバンテージは大きく、リザルト上は通過順位18位で、エイジ別ではなんと4位だったわけです。
じゃぁ抜いていった同エイジの10人以上は何だったんだと言いますと、実は大半が周回遅れだったようです![]()
あぁ勘違い![]()
ただこの時はそれを知る由もなく、ランパートへ移ります。
続きは明日。
お読みいただきありがとうございました~。
やはりスイムだけ男!![]()
バイクのスタミナもうちょっとつけやがれ!
(._+ )☆\(^o^ )
激励ワンクリックをよろしくお願い致します~~。














