明日は絶好のコンディションです。熊本城マラソン! | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日は朝から良い天気ニコニコ
{46D890C2-89CD-4076-BAC6-631D42F8169B}
思わずロードバイクで遠出したくなるような気分になりましたが、明日は熊本城マラソンですし、体力温存のためにおとなしく過ごしました。
 
家では季節的な飾り物を行いましたひな人形
{A14D3046-7471-4DF6-B010-E6A53494A769}
私は男3兄弟でしたので、子供の頃は雛人形は見たこともなく、大人になってというか、40過ぎてから初めて見ました。
 
華やかでいいですね〜ほっこり
 
あとは娘のストライダー練習に付き合ったり、スイミングや陸上クラブの送迎やったりと父親業。
 
 
さて、今季2戦目にして最終戦の熊本城マラソンは明日です。
 
体調良好。腰痛なし(通常動作では)。
 
とりあえず、行けるところまでいつも通りのレース展開で行ってみようと思います。
 
別大マラソンでハーフまでのキロ4分半キープは問題なくできたので、今回は楽にキロ4分25秒でラップを刻むのを目標に走ってみようと思います。
 
ハーフの目標が1時間33分台。
 
目標心拍数は145以下。
 
ただ、コースレイアウトは熊本城マラソンの方が後半はるかにきついので、終盤はバテるかもしれませんけど、30kmまでは慌てず焦らず頑張らず、30kmから気合い入れていこうかと。
 
スタート前にはもちろんクエン酸服用
image
 
レースでの携帯は別大と同じこの3本だけ。
{6348D924-6B89-4187-A6E4-91AB5023A36A}
もし終盤足りなければ、エイドの食べ物でなんとかしのぎます。
 
ゴール後のリカバリー食。
{37840AAD-94F5-4560-AF1D-8709D1B4957D}
 
シューズは別大と同じターサージール4ですが、今回はインソールをノーマルに戻してみます。
{3B164146-50AB-4A2B-81D1-AD6EA42BACDD}
 
明日の予報は
image
晴れ、気温低くて微風、いうことないですね照れ
 
この風向だと、前半は追い風、後半も追い風おーっ!
 
タイム狙って行けよと言わんばかりの天候。
 
メディカルランナーという立場ではありますが、せっかく絶好のコンディションですし、走るからにはタイムも狙っていこうと思います。
 
一緒に熊本城マラソンを走るみなさん、そして、全国各地でマラソン大会走るみなさん、頑張りましょ〜〜グー
 
 
お読みいただきありがとうございました。

メディカルの活躍の場がなければいいね。

頑張ってこ〜い(._+ )☆\(^o^ )

おまじない&応援ワンクリックお願いします〜左クリックぽち

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ