これが反映されるのはブログ村ランキングのIN pointでして、私のブログから、ブログ村のブログ一覧ページへ飛んだ数を反映しています。
一方、ブログ村のブログ一覧から自分のブログへクリックして飛ぶというのがOUT point。
普段はIN pointしか気にしてませんでしたが、昼間ふとOUT pointのランキングを見たら
なんと!
3位でした\(^^)/

不動の御三家(こうたんさん、オカンさん、かぼすさん)に割り込んでます

それだけ多くの方に記事を読まれているということでうれしい限り。
ありがとうございます。
しかしその反面、IN pointが低いのは、役に立つ記事が少ないと

・・・頑張ります!
一度でいいので、記事を読んでくれた方が皆バナークリックを押してくれたらIN pointもすごいことになるんだろうなーとか思うのですが、ダメですかね?

一度実験にお付き合いお願いします(爆)
これです






本日は特大
押したら戻ってきてくださいね~。
熊本は昨日から梅雨入りして、昨日から今日にかけてじゃんじゃん雨が降りました

梅雨時期まっただ中で行われるバラモンキングも雨の可能性が。。。
そこで不安になるのはやっぱりバイクパート。
ただでさえアップダウンが多いバラモンキングのバイクコース。
雨の中、カーボンホイールでの下りのブレーキングほど恐怖なものはありません。
うお~~~!止まらねぇぇぇえええ~~


という恐怖感、皆さん経験あると思います。
で、今回、制動力が高いと噂のこれを投入します。
シフォンさんのブログを見て思い出し、追加で購入しました


swiss stopのblack prince flash evoです。
ついでに擦り切れかけてたクリートを一緒に買いました。
このブレーキシューは新製品というわけでもないので、細かい紹介はいたしません。
EASTONのカーボンホイールを買ったとき、付属でついてきた黄色のブレーキパッド(yellow king)は。ドライの時は十分効いてくれますが、雨天時は全く効いてくれない。
制動距離がドライより5倍くらいに伸びる印象です。
そこでこれ。
ドライではメチャ効くらしいです。
その分減りも早いそうですが。
雨天時はどうなのでしょう?
色んなブログをチェックしてみると・・・・
そこまで大きな期待は出来ないようです。。。
それでも今までのよりは効くでしょう(期待)
ブレーキパッドも慣らしを入れておく必要がありますので、とりあえず週末の天気が良ければこれを装着してちょこっと乗ろうと思います。
タイムは金で買う!
ではありませんが、安全は金で買わないとですね(笑)
でも、制動力を気にするなら、ウェット時にはフロントに軽量アルミのホイールを使うことが一番良いんでしょうけど。
カーボンホイールの制動面だけアルミコーティングしているようなホイールがあるといいのに

お読みいただきありがとうございました~。
夜にはOUT point4位に落ちてましたが、今日も応援のワンクリックをぜひよろしくお願い致します~~。





