ひのくにマスターズの結果は〜〜 | ハルさんの「目指せ水陸両用!」

ハルさんの「目指せ水陸両用!」

走るのが何よりも苦手だったマスターズスイマーが、40才からトライアスロンに挑戦。その記録を綴ったブログ。
2013年8月、アイアンマンレースを完走。
マスターズ水泳800m、1500m自由形 前日本記録保持者。
水陸両用アスリートを目指してます。

今日はひのくにマスターズ水泳大会でしたプール

朝から、「そうだ、終わってからバイク練しよう」とバイクの準備、車搭載までやってたら会場入りが遅れてしまい、アップがまともに出来ずダウン

スタート練習は1本だけ、おそるおそる飛んでみましたが、全然ダメショック!

なぜか今日は特に痛いしょぼん

ということで、スタートは諦めました。

肉離れ再受傷しないようにゆる~~~~く飛ぶことにしましたあせる

で、結果ですが、

200メドレーリレーは区分1位 第3泳バタで 28秒90 

100バタフライ 1分04秒89 かろうじて区分1位

400フリー   4分39秒46 途中で逆転して何とか区分1位

でした。
メダル

ラップタイム見ると、100バタも400フリーも最初の50だけでいつもより1秒以上遅いがーん

普段のレースで、それだけスタートの恩恵があるということですな。

400ではターンのたびに壁を蹴るのも結構辛かった。

練習ではそこまで痛くなかったのですが、練習レベルと試合レベルではこの辺の負荷もやっぱり違うのでしょう。

大会記録には遠く及ばず。

また来年出直して狙います。


ケガをしているとは言え、歯がゆい結果でしたので、試合のあとバイク練。

アクアドームから緑川河口までのどフラットな高速コース22km x3往復。

3/22バイク
こんなコースで信号ほとんどありません

距離: 65.15 km
タイム: 1:54:15
平均スピード: 34.2 km/h
高度上昇量: 77 m
カロリー: 1,276 C
タイム: 1:54:15
最高スピード: 44.2 km/h
平均心拍: 137 bpm
最高心拍: 148 bpm
トレーニング効果 : 3.3
平均バイクケイデンス: 85 rpm

水泳よりこっちの方が頑張れたかもあせる

バイク実走でトレーニング効果が3を超えた事なんてレース以外であったかな?

アベレージもまずまずニコニコ

このペースで157km走れたらすごいんだけどな~~。

まぁまず無理でしょうけどあせ

お読みいただきありがとうございました~~。
お疲れさん!(゜o゜)☆\(^_^ ) のワンクリックを頂けたらうれしいです。

ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ